2022-10-12

anond:20221012182438

米軍兵士の数は、神奈川県で2万2千人、沖縄県で4万5千人、

1989年から2011年までに「強姦」で検挙された米兵は、神奈川県で18人、沖縄県33人、

だいたい同じくらいじゃね?

記事への反応 -
  • 侵略に使われるから要らないとかそういう話ではなくて、強襲揚陸して占領地域を奪還する能力に長けている海兵隊が真っ先に攻撃される沖縄にいる理由がないよねって話ね グアムにで...

    • 本国で嫌われてないよ 沖縄だけ排他の理論なのがおかしいんだよ 知っての通り犯罪は環境が誘発する 対話重視の横須賀と排斥重視の沖縄では米軍の犯罪率違うだろ

      • 米軍兵士の数は、神奈川県で2万2千人、沖縄県で4万5千人、 1989年から2011年までに「強姦」で検挙された米兵は、神奈川県で18人、沖縄県で33人、 だいたい同じくらいじゃね?

      • だから、沖縄で問題起こしてるのは海兵隊。横須賀に居るのは海軍。 組織が全く違うってことを理解してないやん

      • 沖縄は新兵の適正判断・育成が行われてるらしい だから犯罪率が多いんだと思う せめてそういうのはグアムとかでやってくれって言うべきではあるよねぇ

    • 台湾とかにすみやかに揚陸できるというのはメリットにならないですか?

      • それは日本の安保体制に何の関係もないね。 日本もアメリカも外交的には一つの中国の原則を受け入れているので、まさしく「侵略」でしょ。

        • 台湾が中国の手に落ちて、今の日本が維持できると思うの?

    • 左翼は軍事素人ばかりだから選ばれないんだろうな。 防衛相になれそうなやつが居ないし。

      • 農水族で防衛オンチの石破が防衛大臣になれた時点で自民党さんの方が終わってるよねw その後も稲田や岸みたいな縁故採用だからねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん