2022-10-12

辺野古基地移設関連の所感をまとめる

最近賑わってる沖縄普天間基地移設問題米軍基地辺野古移設問題についての所感をまとめる。

基地移設プロセス民主的ではない根拠があるため裁判所に訴えて反対する

➡️わかる。根拠ちゃんとあるなら。

基地移設方針民主主義プロセスで転換しアメリカ連携してより良い場所移設することで辺野古以外に移設させたい

➡️わかる。

基地移設日本負担沖縄に押しつけているだけだから反対

➡️わらかない。普天間から移設の発端は米海兵隊海軍兵の3人による女子小学生への拉致集団強姦致傷だし、民主的に決まったことだし、鳩山由紀夫最低でも県外とか言ってまったくこれまでの苦労やプロセス無視したことを言ってトラストミーとか言ってアメリカとの関係メチャクチャしたことが今に至る原因だから地政学的にも沖縄米軍基地必須台湾有事になれば一番危ないのは沖縄県だし早く移設すべき。米軍基地移設をゴタつかせて得するのは台湾侵攻をしたい中国

基地移設反対派の落ち度を指摘するのは許せないから殴る・殴れ・貶めろ

➡️わからない。犯罪

  • 鳩山が移転プロセスをぶっ壊したのが、 今に続く混迷の原因なのに、 辺野古移設反対派が総スルーなのは何故なんだろう?

    • そこを発端にすると都合が悪いから沖縄に負担が~っていう普遍的な言説をよりどころにして無限に反対してるんだろ。反対する理由なんて都合がよければ何でもいいんだよ

      • 沖縄の負担軽減策での本土への訓練移転で、訓練移転に反対してるのって辺野古移設反対派と同じ。 本土が沖縄の負担を分かち合う事に反対してるのは自分達自身なのに、アイツらどの...

  • まとめる前に自分の多重投稿を自覚しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん