2022-10-12

キャリア不倫妊娠

ゾッとした。

自分の末路の一つだったかもしれないと感じた。

書くか迷って随分寝かせていたけど書き切ってしまおう。

ハッキリ言って自分彼女の顔は似ている。いや、むしろ似ているなんて言うのは烏滸がましいが、少なくとも異性ウケする顔ではない。

彼女は不自然な不均衡さや歪みがある顔ではないのが救いだが、自分はそういった不均衡さも含む醜い顔であることを念頭において読んでほしい。

さて、あの話の根本は、あれほどのキャリアであっても既婚男性不倫し、子を成し、あれだけの地位を捨て去るほどに愛情に飢えていたという残酷さだ。あそこまでではないが、身に覚えがある。

容姿が良くない女は努力してキャリアを磨け、年収を積めというのはよく言われる処世術の一つだが、結局はそれだと心が満たされない、救われない女は一定存在する。

そういった女はせっかく努力して就いた仕事蔑ろにしてまでも、普通の女なら即切るような条件の、ただ、ある程度顔だけはいいような男に心身を捧げてしまう。

だって自分欲求が満たされてかつ、自分相手にしてくれるのはそういった男しかいないから。

そうした間にキャリア仕事もいつの間にか崩れて、その先にあるのは、普通容貌の女であれば享受できた平均的な女の幸せ以下のわずかな心の安寧と、特に努力もせず平穏普通の家庭に入った女への嫉妬自身による尊厳破壊失望である場合によっては男側が自分を捨てるところまでセットだ。

分かるか?この絶望が。

容姿に恵まれなかったに関わらず恋愛体質な女の危うさが。

件の彼女実家の太さ的に大して絶望せず幸せになる可能性が高いが、普通の、ちょっと頭が良いだけの顔立ちの悪い女は上記病みルート突入してしまう綱渡りのような闇がすぐそばにあるのだ。

良くないと思うやり方で手近に寂しさを埋めてはいけない、少なくともそれを常習してはいけない、収入があるならさっさと整形して女として自信のない自分から脱却した方がいい、個人的にそう思わせる出来事だった。

  • ブスでも平均的な女の幸せ以下のわずかな心の安寧は得られるんだから随分イージーだな 男でブサイクならそれすら無理だ

  • とりあえず好きな相手とセックスできてる時点で非モテの男女の共感得るのって難しくない?

  • 最近、不倫を理由に社長を辞任した人がいたけれど、その話か。 これが男性なら社長辞任はなかったのではと言っている人もいたが、男性でもこれやったらアウトだろって思ったのは、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん