2022-10-11

内閣総理大臣RTA農民ルート日本記録

チャート

まれ農民選択(その代わり頭脳ステータスを全振りする)

12歳になったら父親武家養子に入れて、武士クラスチェンジ

17歳になったら塾(松下村塾)に通い、スキル向上。また仲間(高杉晋作など)を集めてパーティ作成

22歳に密航によりイギリスへ。数ヶ月で英語マスター頭脳ステータス全振りの効果

23歳で外国四国連合艦隊)との交渉通訳になって信頼度を上げておく

28歳の時に革命明治維新)が起こるので、英語力をアピールして政府側につく

30歳でヨーロッパに行き(岩倉使節団)、内閣制度憲法について学ぶ

帰国したら、争いに巻き込まれないよう裏方に徹する。

その代わりひたすら内閣制度憲法勉強をし、頭脳信頼度MAXにする

MAXになると内閣総理大臣になるフラグが立つ。

この時「憲法作るにはまず内閣総理大臣)が必要」と発言することにより、憲法作成イベントスキップ

そして英語力の差で対立候補を破り、44歳2ヶ月で初代内閣総理大臣就任しEND。


【工夫した箇所】

農民まれチャートのため、余ったステータス頭脳に全振りできる

身分問題父親養子入りルート解決

頭脳ステータス全振りにより、数ヶ月で英語マスター

憲法を作る前に総理大臣になることにより、およそ10ヶ月の短縮


RTAとは関係がないが、このまま進むと満州安重根暗殺されるバッドエンドなので、

ベストエンディングを目指すには満州には行かないルートの構築が必要

※44歳2ヶ月は歴代総理大臣の中で最速(2022年10月11日現在

チャート作成・走者:伊藤博文

  • うおおおおお これすごい増田だ!!! 神増田!!!!神増田!! みんなブクマしろ!!

  • 世襲でポンコツ(それどころか統一議員とかいうカルト系)ばかり政治家になる超衰退時代、その名も令和

  • 農民の子だから松下村塾では座敷にあげてもらえず、外から聴講してたと聞きました。そういうのに屈しない心も必要なのですね

    • その頃の人権意識だと「なんで?むしろ普通じゃん」 って本人が言うぐらいのノリかもしれんよ 現代人の抱えてるストレスとは違うと思う。

  • 当時って英語ができるのって総理大臣にまでなれるぐらいの特殊技能だったんだね 日本の初代総理大臣って現代に生まれてたら怪しい英語本出してセミナーで小遣い稼ぎだけで終わりそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん