2022-10-11

ロボット増田配膳レストラン羅とスレン勢は出す間の特ボロ(回文

おはようございます

昨日さ

ファミレス飛び込み前転して入店して2時間半ぐらいいたみたいでずっと増田書いていた次第なんだけど、

あれよく無いわよね。

無限に注文して無限料理が出てくるから

さすがに食べる過ぎるので

ルービー2杯にフライドポテトだけにしておきました。

そんでさ、

周りのテーブルの人たちの会話がどうしても入ってくるじゃない。

猫型配膳ロボットマジで切れてる人がいて

こんなことするから雇用が少なくなるんだ!って

猫型配膳ロボットに持ってきてもらった料理を食べながら文句言ってるのが滑稽かつ滑稽そして滑稽だったりするし、

若い女性の2人組のテーブルでは

猫型は以前ロボット料理を持ってきてくれたとき

ばいばーい!って言って手を振って賑わってるし

ちまちまな対応はまちまちよね。

でも本当に猫型配膳ロボットに怒ってる人を初めて見たわ。

猫ちゃんが働かなくちゃいけなくなった背景は私も含めみんなが安くて美味しいもの殿堂のように求めているからよ、

のしっぺ返しよ!って言いたいぐらいじゃない。

猫型未来ロボットがやって来たら、

その人はなんて言うのかしらね

はたまた、

猫型配膳ロボットがあるとき配膳の仕事をしていて

誰も居ないテーブルに延々とお料理持ってきたにゃーん!って言い続けているのを聞くとなんかキュンとなっちゃうしちょっと可哀想だったわ。

その猫型配膳ロボットは一緒の口調で言ってるんだろうけど

人って感情情報を食べる生き物じゃない

だんだんとその猫型配膳ロボットが「お料理持ってきたにゃーん!」って言ってるのが

どうしたの?「お料理持ってきたにゃーん?」って不安げに聞こえてくるような気がして

なおのさら猫型配膳ロボットが切なく愛おしくなってきちゃうのよね。

なんで取ってくれないの?どうしたの?「お料理持ってきたにゃーん?」ってどんどんそう言ってるように聞こえてくるし、

健気に「お料理持ってきたよ!」と何回も何回も言ってて涙が出てくるわ。

まあ挙げ句の果て、

私が店員さんを呼んでこのテーブル誰もいないんですけどって伝えたんだけどね。

もっと早くに伝えてやれよ!って思うけど、

そう言うシチュエーションってどうなるか私もちょっと興味がある手前アメリカシチュエーションコメディーのように

ここで笑いのボタンを押して大爆笑が画面の向こうで起こっている様までがワンセットってぐらい

切ないけど笑っちゃいそうな出来事だったわ。

それをカリカリベーコンを食べながら見ているんだから世話ないわよね。

駅のさ有人売店

ある日ロボットに変わっていて

売り場に3つの四角いロボットが収まっていて

パンアイス飲み物などを売っていたわよ。

自動販売機なのかロボットなのかもはや境目って何?って思っちゃうけど、

あれもれっきとした歴史あるロボットの仲間なのかも知れないわ。

でもさ、

ロボット店員猫型がいるお店より、

有人店員多めのお店の方が若干似たようなメニュー定食のセットのミールでも2~300円有人レストランの方が高かったりするのよね。

人件費の味がするのかはたまたロボット猫型の味がするのかはどっちか分からないけど、

私たちがどうしても安くて美味しいもの殿堂のように求めるから

どこかでそうやってコストをダウンして下げないと行けない熾烈な競争があるのよね。

システマチックに大量仕入れ焼き鳥屋さんも

偏りはないけど、

概ね安定した品質焼き鳥が楽しめるし、

うちは手打ちで串売ってるんだよ!って言うところのスケール規模を活かせない仕入れのところは悲しいけど焼き鳥鶏肉雀の涙ほどの小ささで

嫌これ別にスズメ焼いているからってワケじゃ無いんだけど、

とてもスズメを焼いて食べるってところがあるとしたら

スズメ丸焼きって食べられるのかしら?って思ったわ。

たぶん身が少ないと思う身が。

からチェーン店と言えどもスケールメリットを活かして仕入れすればまだ焼き鳥も美味しく食べられるってこれが現実の事かも知れないわ。

猫型配膳ロボットがいるレストランの日替わりランチが600円台で食べられるのはむしろ奇跡に近いミラクルで光るのある未来ロボットの幕開けかな?って思うの。

ロボットが働けば働くほど、

私たちは美味しくて安い食べ物殿堂の様にそう王様のように食べることが出来るから

これ絶対に残しちゃダメよ!って

フードロスもなくなって欲しいとともに

焼き鳥屋焼きロボットが出てきたらまた世紀末かも知れない。

東京のさアンジェリカじゃない方の道端で一度見た

ロボットレストランロボットが車の荷台に載せられてロボットレストランよろしく!って星新一さんのショートショートボッコちゃんみたいに

同じ文言を延々と行ってお店の宣伝をし続けるロボット哀愁を感じるわ。

宣伝お仕事させるなんてって。

バニラカーもあれロボット運転していたら本当にさぞ不気味よね。

延々とバニラよ。

もうロボットが何でもやっちゃう時代が本当に到来するシーズンが来るのかも知れないわ。

そんな世の中がこれから想像が出来ないわよ。

うふふ。


今日朝ご飯

レタスサンドイッチしました。

レタスシャキシャキレタスが美味しいわね。

フレッシュレタス大好き。

デトックスウォーター

ホッツ麦茶ウォーラーしました。

麦茶ガンガンに冷やす時代は終わってこれからの季節は

ちょっとホッツでも麦茶いいわよ!ってオススメしたい

香ばしい香りが漂うし、

ホッツだけにホッととは言わないけど

そんな感じの温活にぼちぼち入るシーズンでもあるわねって

今朝の寒さで実感したホッツ麦茶だったわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • ビール2杯とフライドポテトの発注でなぜカリカリベーコン食ってるんだ。盗んだのか?許さんぞ

    • 気の効いたところだとルービーのおつまみに小袋のナッツが付いてくるじゃない、 ここはルービーのおつまみにカリカリベーコンが付いてくるタイプのレストランなのよ。 スレン勢には...

  • 前から思ってたけど (回文)とか書いてるお前のタイトル 文の体をなしてないんだよ 見苦しい 文句だけ吐き捨てて終わりにしようと思ったけど たぶんそれじゃお前は 見苦しい文未満の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん