2022-10-11

離婚で儲けてバーキン買ってる北米女子

アメリカでは、離婚の際に共有財産の半分を受け取ることができる。しかも、どちらが多く稼いだのかは関係がない。

SNSバーキンアップロードしている女性たちをみると、どんな収入で買っているのか?と気になった。

少なくとも結婚から持っているような女性は見当たらず、この3年以内に離婚していた元既婚者であった。

因果も相関も存在はしないと思うが、離婚による共有財産の分与によって、自身年収の積み上げでは成し遂げられないであろう巨額の臨時収入をお楽しみしているのだろうと邪推している。

  • Common-Law Property の州あるやんけ https://www.investopedia.com/terms/c/common-law-property.asp

    • わいも収入ある人と結婚して、貯蓄がいい感じに育ったら、離婚してお金収穫したい

      • コモン・ロー・ステートは婚姻中に得た財産であったとしても、その名義人の所有となることが一般的やで

        • って期待するじゃん?それぞれ弁護士つけて、お金の争奪戦をして、そこそこお金を持っていかれるらしい。

    • わいも収入ある人と結婚して、貯蓄がいい感じに育ったら、離婚してお金収穫したい

    • わいも収入ある人と結婚して、貯蓄がいい感じに育ったら、離婚してお金収穫したい

  • 全然関係ない話だけど、 バッグだけ高級品(エルメスとかヴィトンとか)を持って、 ボロボロの靴(或いは埃すら掃っていない靴)を履いている女性がいるけど、 あれってなんなの? ...

    • 関係ない話をするなカス

    • > ボロボロの靴(或いは埃すら掃っていない靴)を履いている女性 鞄以外の服・靴の格があってなかったり、歯並びおかしかったり。いるよな。

      • 安いアパートに住んで、高級バッグをコレクションにしている女性のことを、 TV番組で見たことが有る。 そんな使いもしないで箱に詰めて取っておくようなバッグにお金をかけるより、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん