2022-10-10

身近にいる引きこもりの特徴

家族ではないが近いところに引きこもり複数いる。

一方の引きこもりからストーカーもどき行為をされ、近年それがエスカレートしていることから引きこもりには共通事項があるのではないかと考え、原因究明や今後の対策のため特徴を書き出してみた。

•男

•35歳過ぎ

無職だが小遣い程度の収入減あり

母親と同居の2人暮らし

•もともと父親母親より存在感が無かったが早くに逝去

自分はとても偉く家族以外の見知らぬ人から尊重されるべき人間だと思っている。

人生自分の思うようにいかない原因を身近な人のせいにする。

※ 私は専門家ではないし、手を差し伸べる立場ではないし、批判するつもりは無い。

引きこもりについては他人危害を与えず、家族の思いを感じること無しに本人がそれでいいと思っているのならば別に構わないと思っている。

  • 興味があるならこちらをどうぞ そして『自己愛性』のパーソナリティ傾向です。「私は特別、私はすごい」という思いが前面に出るパーソナリティ傾向のことですが、 こうした万能的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん