2022-10-10

現役でラスボス倒す⇒世代交代してまたラスボスと戦ったキャラ

ジョジョジョセフ・ジョースター

2部でカーズ退ける⇒3部で承太郎に交代してもDIOと戦う

ダイの大冒険アバン先生

魔王ハドラーに勝つ⇒ダイ主人公になっても大魔王バーンと戦う

ほかは?こんなところかな?

というか生涯で2度もラスボス対峙することになって何度も死にかけて苦労人というか功労者

追記

いろいろとあざす!ジョジョは確かに太郎のほうがそうだね!3,4,6部と。

  • 昭和ライダーはストロンガーで1号~アマゾンがラスボスと二度目の戦闘してるけど 世代交代というにはあんま1作品毎の年も開いてないから微妙いな 半公式だけどハリー・ポッターと呪...

  • ドラゴンボールのセル編は?悟空と悟飯。

    • 悟空はむしろ世代交代に失敗した感じもするな 魔人ブウだってゴハンが倒してくれると思ってた

      • 🍚は悟空がいない未来だと人造人間にすら勝てない雑魚だからな

  • ブレスオブファイアのディース。 (パーティー構成次第だが)1,2は本人がラスボス戦ってて、4では間接的にラスボスと戦う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん