時間をつぶす必要があって、最近できたでっかいショップングモールに行った。
県内初登場のブランド、ショップ、お洒落な雑貨にスイーツ、フードコート。なんか全部自分にはピンとこない。
ブランドは言わずもがな、どこを覗いてもみんなお高いし、たかだかフードコートのくせしてなんでこんな客単価なのか。
気がつけば日常、こだわりはないし何より安いから、とPBばかり買い、すぐに食べるからと処分品の棚を見てばかりのしょうもない消費行動しかできない人間になっている事に気づく。
マーケティング的にセグメントすれば俺は一体どこにセグメントされるんだろう。
「サブプライム」という言葉が身に染みる。今はなんとか食えていても、来年はわからん。もはや唯の貧困予備軍だ。
Permalink | 記事への反応(2) | 17:57
ツイートシェア
「不審者」
もう予備軍やないんちゃうかという話