2022-10-10

やっぱりヤフコメコメント書くべきじゃねーな

1投稿が短すぎるTwitterや直ぐにスレッドが流されてしま匿名掲示板に代わる投稿場所を探して見つけたのがYahooニュースコメント欄だった。悪名高い場所ではあるが人は多いし、いいね順とか無視して読めば多様で各ニュースに合わせた職能的な意見が集まってることも分かる。しばらくコメント投稿して、それなりに反応ももらって満足してたら、自分コメント一覧の投稿数がなかなか増えてかないことに気付いた。

Yahooニュースから消えたニュースコメントは、自分マイページ過去コメント一覧からも消されてしまうらしい。これにはショックだ。自分コメント記録としても活かしたかったのに。過去一でいいねがもらえて自分でも秀逸と思ってたコメントも消えてしまった。400字以内に各方面配慮して思いやりもった文章となるように長時間考え抜いたコメントだった。やっぱりヤフコメは書き捨て上等の罵詈雑言以外を書く場所じゃないなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん