2022-10-09

新海や細田がそれなりに女性にも受けるのは男キャラに魅力があるから

新海誠の新作のすずめの戸締まり予告編を見てみたけれど、メインの男キャライケメンイケボでいいじゃん?と思いました

これを見て、清楚で献身的女子高生が出てくる事にしか注目しないって違和感ある

https://suzume-tojimari-movie.jp/

少なくとも映画として公開された君の名は。以降では、新海作品って男キャラ普通にかっこいいんだよね

細田もそう。

ネットでは女性描写気持ち悪さや性的搾取と叩かれてはいても、普通に顔が良くて性格的にも女性受けするイケメンが出てくるから

女性客には嬉しいし見たいという気持ちにさせる

例えばエヴァとかSAOとかリゼロとかも、キモヲタ向けとは言われてもそれなりに女性ファンも多いのは

何だかんだで女性受けするかっこいい男性キャラちゃんと出てくるからだよなあ

それに比べて月曜日のたわわみたいな、男性キャラに魅力の無い作品はやっぱり女性に受けてないよね(百合枠はまたちょっと別だけど)

そう考えるとフェミニストリベラルオタク人達女性キャラ性的消費がどうのという目線しか見ていないやっぱズレてるんだよな

みんな、アニメを語るならば女性キャラ描写だけじゃなくて男性キャラ描写ももっと注目すべきだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん