2022-10-09

記事への反応 -
  • 関東民 ⇒ 大阪・京都間は3本の鉄道が並行して走っている 関西民 ⇒ 京成・京急・小田急・京王の違いがよくわからない

    • (新大阪―京都でわざわざ乗る人はほとんどいないだろうけど)東海道新幹線もあるから4本並行してるよ

      • 新幹線によく乗るけど新大阪始発で京都で降りる人とかみるとびっくりする。

        • どういう理由で新幹線乗ってるんだよその人

          • 新幹線で通勤するセレブおるで。

          • 京都で降りたのを見ただけでどういう理由で使ってるのかがわかるわけないじゃん

          • 京都に行く大事な用事に遅れそうな時に新幹線で起死回生したことはある

            • 一番詰まってるときは3分間隔で新幹線あるし、ガチで急いでるときは15分間隔でしかこない新快速乗るより870円課金して新幹線に乗るのはありだよね

        • ワイは20年くらい新幹線のってないやでという話

    • 京阪・阪急・JR京都線の3本ね

      • むかーし昔、花園駅の前の王将で『近鉄定食』といえばなぜかトンカツ定食だったんやで

      • 阪急・JR京都と京阪は、京浜東北・京急と東横くらい離れてるから並行してと言えるかは微妙(最後まで川の両岸だし) 梅田ー三宮間の方が三本並行してる感は強い

      • これも新幹線入れたら4本やんという話

    • 京成 → 東「京」と「成」田。 京急 → 東「京」と横「浜」。京浜急行の略。 京王 → 東「京」と「八」王子。

    • 知らないことっていうか、それ知っとかなきゃいけないことか?w

    • 京急の広告は関西にもあるから、存在だけ知ってる人は多そう 広告の情報から察するに、羽田から都心に向かう電車って認識でええんやろ?

      • アレなー(苦笑) 物理的に繋がってもいない地下鉄?モノレール?の駅にドカーンと広告あって???ておもったやで

      • 品川にホテルとってるのに、浜松町までモノレールで来て1駅だけ山手線で戻ってる人をすごくたくさん見かけるから、京急の知名度はまだまだですよ

      • 羽田に向かうのは支線、本線は東京⇔横須賀のほう

    • 関西民 → 黄色い電車は中野でも三鷹でも総武線と呼ばれる 関東民 → 伊丹空港からモノレールに乗ってボケっとしてるととんでもないところに連れていかれる

    • 大阪-神戸間も似たようなもんだが

    • 関東民 → 広島焼とお好み焼きの違いがわからない 関西民 → もんじゃ焼きがわからない

    • 関東民 → 部落 関西民 → 関東の歴史遺産・文化遺産のショボさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん