2022-10-08

基地負担引き取り運動に参加してくれ

https://news.yahoo.co.jp/feature/999/

https://www.10plus1.jp/monthly/2017/01/issue-03.php

沖縄出身で今は本土で働いている。

昔、辺野古基地で働いていたことがあり、例の座りこみ活動家を尻目に

毎日ゲートから出退勤していた。

辺野古基地が大量のコンクリートで埋め立てられていくのを、基地の中から毎日見ていた。

想像してくれよ。あなた実家の庭が毎日土砂で埋立てられていくのを。

これは暴力じゃないのか。

沖縄基地必要なんだからしょうがないじゃないか

あなたがたは言うけれど、

私たちが本当に欲しいのは、ゼロベース議論だ。

本当に沖縄日本の7割の基地負担しなければいけないのか。

元々は本土にあった基地負担が、当時米軍施政下だった沖縄

押し付けられた。沖縄基地必要なのはその通りだが、

問題はその分配なんだ。海兵隊だけでも引き取ってくれないか

沖縄に置いておくメリットないだろ。

  • あなたの土地ではないですやん 何かってに領有権主張してんだよ 赤っぽいな

  • 実家の庭が土砂で埋め立てられるのは嫌だけど地元の海が土砂で埋め立てられるのはどうでもいいかな

  • 自民の政治家か有力な支援者になって中から変えたら? 反対活動したいだけの野党にまかせていても何も変わらないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん