2022-10-08

映画『“それ”がいる森』を見てあまりのクソさに怒りが湧いた

"それ"の正体は"宇宙人"でした!!!!!

うんまあそれは別にいいよそこは問題じゃない、問題は序盤に宇宙人っぽい姿がチラっと見えてるのと明らかにUFOっぽいデカい鉄の塊見せておいて終盤に「宇宙人!!!!」って展開。

いや宇宙人やん!!!最初から宇宙人じゃん!!!驚きも何もねえよ!!!

あと主役みんな棒演技なのは何でだよ!!!子役結構大人びた見た目で小学生は無理があるだろ!!!

序盤、森にあるUFO子供があるんですけど見つけたら見つけたで怖いから帰るって何それ?それまで興味津々だったじゃん。熊出没注意の看板が立ってる森の中を平気で歩いてるのに怖いも糞もあるかよ。

ていうか令和の時代秘密基地落とし穴小学生が笑い合うの不自然過ぎだろ。落とし穴とか先に見せておいて終盤に宇宙人落としてこれが伏線だってかふざけるな

ていうか鉄の壁破って来る宇宙人落とし穴ダメージ受ける訳ないだろ(受けてたけど)

そして父と息子の無駄喧嘩なにこれ?まあ喧嘩するのはいいけど毎回抱き合って終わるのなんで?同じ展開何回も続けても面白くないよ

中盤、宇宙人ちょっと襲ってくるんだけど何故か主人公襲う時にオレンジ掴んで怯んで撤退するのよ

何で掴んだ?これも後の伏線のための無駄な動き過ぎて違和感が凄い

そして警察いくらなんでも無能過ぎる、これ犯人宇宙人から仮に有能でも対処出来ないのに無能さが意味をなしてない。そして学校教頭無駄に嫌味ったらしい性格、これも意味など無い

あと町で過去神隠しと言う名の宇宙人に攫われかけた爺さんが出るんだけど何で今町で行方不明事件起きてるの知らねえんだよおかしいだろ。

森で猟師犯人だと思われてる熊殺したけど子供は食べられてなかったという展開

いや森に熊出るんかい!!!!!!!!めちゃくちゃ危ない森やないか!!!!!!

終盤、UFO電磁波放って町全体が停電するところはちょっとだけ良かった。こんだけデカい規模で起こした騒ぎにどう収集つけるのか興味が湧いた。

誘拐事件が多発してるので学校で待ちます???おかしいだろ普通自宅待機だろ、せめて集団下校で学校に残る意味なんてないだろ。

宇宙人が襲ってたぞ!!!しか子供誘拐して大人を殺すぞ!!!でも子供誘拐じゃなくて実際には殺して栄養にしてるぞ!!!!!

??????

いやなんで子供誘拐されてて生きてること前提で話が進んでるんだよおかしいだろ。仮に変人だとしても死んでる可能性のほうが高いだろ。

宇宙人の弱点は細菌だ。中盤、宇宙人オレンジに触れた時に怯んだのは細菌が弱点だから!!!!!!

いや序盤で言ってなかったけど主人公農家細菌感染したオレンジ燃やしてたけどそれ伏線??????ていうか細菌感染したオレンジ全部燃やしてたよね?????

なんか棒の先にタオル巻いてオレンジの汁付けたのを宇宙人に当てたら倒れたけどそんな弱いの?????傷口にとかじゃなくて触れるだけで??????

そしてその武器を逃げる時に捨てんなよ!!!!!!おい!!!!お前奥の手用意してるとは言えおかしいだろ!!!!!

ずっと持ってろ!!!!!

何で宇宙人一体やられただけで皆撤退するんだよ!!!!!!!!!

お前ら子供殺して増えた意味ないだろ!!!!!!!!!

そして1ヶ月後…子どもたちには笑顔が戻り…

なんでだよ!!!!!!子供何人も死んでんだぞ!!!!!

何で良い話風に終わるんだよ!!!!!!おかしいだろ!!!!!!おい!!!!!!

俺がおかしいのかと思ってたけど映画終わった後周りも変な雰囲気が漂ってたのでこの映画が変だと思ったのは俺だけじゃなかったのかと安心しました。

  • こんだけ情熱的に長文を書けるんだから見た価値はあるんだろう 怒りか落胆か知らんけどこれは感情が動いて感動してるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん