2022-10-07

google11月上旬大炎上する【追記

google謹製スマートフォンであるpixel7」が昨日発表された。

内容はpixel6からマイナーチェンジしかなかったが、一部界隈ではpixel4の下取りによりpixel7が実質0円だと盛り上がりを見せている。

断言してもいい。これが原因でgoogleはバチクソに大炎上する。 

まず実質0円というのは、「pixel4を¥61,500で下取り

」+「予約特典のストアクレジット¥21,000」により、¥82,500のpixel7が実質無料だとしているもの。(pixelは5か6でも可)

このときpixel4は電気が付いて、画面が割れていなければ満額下取りするかのように見せかけられている。

Androidユーザーはやれ錬金術だと宣い、中古pixel4まで購入しだす者まで現れるお粗末ぶり。

残念ながら3年前のAndroidを今も使っているチー牛にgoogleは優しくない。

そのpixel4は精子臭い等の理由で0円査定となる。

(実際は経年によるバッテリー膨張が理由となるが、それを理由にすると危険物として回収せざるを得ないため適当理由がつけられる)

そして一番悪質なのが、pixel7の到着と同時に送り出したpixel4が0円査定だと分かったときには、pixel7が返品可能な15日間が過ぎている可能性が大きいということ。

気付いた頃にはもう間に合わないカラクリになっている。

手元に残るのは、返却された3年前のゴミAndroidと、6万円の請求書

実質0円!と声を荒げるAndroidユーザーがこの事実を知った時、どう暴れるのかが楽しみでならない。

願わくばこの炎上により煩いpixelcmが止まれば良いと思っているpixelユーザーからでした。

10/22追記

実体験に基づき書きましたが、今回は皆さん満額査定のようですね。

精子臭いのは私のスマホだけでした。大変お騒がせしました。

  • Googleさんがそんなアホなことするわけねえじゃん

    • Googleは主要な収益である広告ビジネス以外に関することは全部片手間でガイジムーブしかしてないやん Pixelも片手間で作ってるからこうなる

  • 電源が入る事を「電気がつく」って、お母さんみたいな言い方で笑ったw ママに聞いてもらいなよ。賢いねえ、って言ってもらえるよ。そしたら、ちゃんとお仕事にもいこうね。

  • 11月から古いSDKで作ったアプリを新しいAndroidスマホで新規インストールできなくなるから炎上するって事かと思ったやでという話

  • pixel のCM見たことないんだが、どこで流れてるんだ?

  • やさしいなぁ

  • ワイが買ったピクセルウォッチが爆発するとかそういう話題やなくて良かった

  • 6万円のスマホとかバカ安いけど使い物になるのか?

    • 2万円でスマホを買ったけどなにか? 特に不便はありませんが

      • android10メモリ6Gの液晶ガラス割れてるだけスマホを4千円で買って動画もwebもふつーに見れるんで大満足してるけど、俺って本当に底辺なんだなと自覚した。

      • はいはいZenFoneZenFone

    • 何をもって「使える」とするかにもよるけど、 原神を最高画質でヌルヌル動かしたいとか、画像処理もばっちりのカメラで動画撮影して高品質な動画を編集したい とかでもない限りpixel...

      • ソシャゲ15個くらい同時進行してるからメモリが無いと駄目だ…

    • 定価4万台、安いのは3万台でSnapdragon 870詰んだ機種を輸入できちゃうからなぁ SD 8+ Gen 1とかDimensity 9000+とかの超最新フラッグシップSoCくらいでないとそこから+2万出すほどの価値ないと思...

    • ブルジョアぶった情弱

  • みんなiPhoneだから誰も被害に遭わねぇよ

  • Pixel5以前のGoogleフォト容量無制限対象端末を早く回収したいのではという噂もあるが

  • PixelなんてGoogle全体の売上からしたら大したことないんだし、そんな危ない売り方はしないだろ

  • そもそも下取りと銘打った囲い込みなので査定価格とか無い。決まった価格を値引くだけ

    • https://twitter.com/search?q=Google%20%E4%B8%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%200%E5%86%86%20until%3A2022-10-06 Googleストアのpixel下取り、査定が厳しすぎるw 割と状態のいいpixel4a 0円で帰ってきたww 納得いかなくて理由聞いた...

  • なんかえぐそうだね… iPhoneとかと比べると元々が安いから 実質半額くらいでもよかっただろうに

  • 林檎の方が炎上するべきだろ

  • なんでPixelユーザって自虐に走るの? 頭弱いから?

  • ちょっとしたボヤでも一部で騒げばほーら一大炎上とどーとでも言えるからね なんだったら自分でテキトーに騒ぎ立ててアホをちょっと煽ればいい 大炎上を定量的に定義しないと意味...

  • 被害妄想強めで大変そうだね

  • >> 手元に残るのは、返却された3年前のゴミAndroidと、6万円の請求書。 << 購入したpixel7はどこへ行った?

  • 「断言してもいい。これが原因でgoogleはバチクソに大炎上する。」 全然炎上しなかったね。

    • いうてピクセルだからなあ。 炎上したところで「だからなに」って感じ。

  • anond:20221007214447 これ見てさ、まあビビったんだけど、突き返されたら突き返されたで話のネタにはなるから、まあいいかって感じで賭けに出たんだよね そんで手元のPixel端末提出した そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん