2022-10-07

親露派が「冬将軍が来ればロシアは勝てる!!」みたいな話してるけど

「いつも冬将軍ロシアの味方だった」みたいなこといってるけど

服も食料もガタガタの兵站ロシア

一方、同じく冬に強いウクライナ自国内の戦闘なので兵站は盤石かつ、西側からかなりの支援がある。

しかも、こういう気候的な状況の変化って攻め入る側に不利になるでしょ。

冬将軍が味方をするのはロシアじゃなさそうだよなあ。

なんというか、神風思想めいているよな

  • 冬将軍が来たらヨーロッパが折れてウクライナに停戦しろと何かしら働きかけるだろうから勝つって言ってるんじゃね?

    • どうだろ 一番やばそうなドイツ曰く、燃料は今冬くらいは持つらしいですよ

      • 一番やばいのって原発ほとんど老朽化して出力落ちまくってるフランスなんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん