2022-10-07

Eテレの「空気読める人を作ろう」感がキツい

発達障害や注意欠陥障害配慮した番組作りなのか「相手気持ちを考えよう」「そう言った時の結果を考えよう」「効率よく物事をしよう」的な、空気を読んで集団の輪を乱さないお利口人間大量製造計画的番組多すぎや。

人形劇アニメも昔みたいにガキ大将タイプキャラとかワガママ放題のキャラとか、ステレオタイプキャラクターが全然出てこない。

男は主人公でも妙に腰が低く苦笑いしているような相手を立てる草食キャラばっかり。

女はひとつもムカつくところがない見せ方の違うかわいらしさを取り揃えただけで現実はいないキャラクターばかり。

もっと人間臭い番組作りしろよ。

オシャレで知的で綺麗なキャンバス教育テレビなんて本当に子供の役に立つと思うか?

Eテレ意識の高い芸術作品を作る場所じゃねえ。

子供からするとダサく感じても正々堂々と王道教育番組を作るべきだ。

空気読める人を作るのではなく、空気の読めない子も仲間はずれにしないで助け合うリーダーシップを作れる番組教育番組だろ。

  • 本当に増くんはきらいなものを語るときはキラキラしてるね。 ともだちになりたくない。

  • でも視聴率低かったらつくってないのとおなじだよね

  • 単純にそういうガキみたいな人間はもう魅力的じゃないって話だ。 老害ガキジジイが

  • ブコメでボロクソ書かれてるな ロー︆カ︆︆ル︆︆マ︆︆マは︆セ︆︆ック︆︆スが︆︆必︆︆要 コミッ︆ト︆メ︆︆ン︆ト︆な︆しの︆セ︆︆ッ︆クス

  • 小山田「せやな、まずは俺の復帰からやな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん