2022-10-07

名字をどちらが変えるか決める方法

先日職場雑談の中で「苗字をどちらが変えるか決める方法」が挙がっていた。

じゃんけんで決めよう」とか「名字が長いほうが変えよう」とか色々出ていたけど、個人的には片方のみが負担を感じる決め方は良くないと思っていた。

なので「プロポーズされた方が名字を変えるのはどうか?それであればお互い嬉しいし負担も分担できる」と提案したのだが、自分もびっくりするほどに空気が凍った。

そして「いや、プロポーズ関係なくない?そもそも男性がしたいかプロポーズする訳で負担でも何でもないじゃん」みたいな反論意見が続発。

ちなみに職場の男女比は1:9。

そっかー、女の人ってプロポーズ男性自発的にやってると思ってるんだー、ロマンチストだなーと思わされた一件だった。

  • 女性がプロポーズされたがるのは、結婚生活における全責任を相手に負わせたいからだよ。 あなたがプロポーズしたから、結婚したのよ?さっさと私をシアワセにしなさいよ。ってね。 ...

  • 露悪的ィ~(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん