2022-10-07

記事への反応 -
  • 月見バーガー・・・ただの卵バーガー 月見そば・・・ただの卵のせそば シーチキン・・・ただの魚の缶詰 バーモントカレー・・・バーモント州のカレーではない アンデスメロン・・・...

    • ウィンナーコーヒー・・・ウィンナー入ってないのに、、、

    • この間流行ってた、なんだっけ、なんちゃら1000ってやつ。よく眠れるやつ。

      • 名前忘れてるのにネーミングの勝利にノミネートするつもりかよ😲

    • ハッピーターンは、おかきの方ではなくて、あの中毒性のある粉の方が本丸やで あの粉だけ売ってくれれば、なんでもハッピーターンやで 中毒性のある、あの粉さえあればハッピー…...

      • ハッピーターンの本丸である粉と、日清焼きそばUFOの本丸である焼きそばソースには食品以外のいけない何かが含まれているような気がする

        • カップ焼きそばのソースは粉ソース以外認めん 何でどこもかしこも液体にしたかな~ シャバシャバで全然麺に絡まへんやんけ

    • 別に月っぽさの為に月見そば選ぶわけじゃないしなぁ。更にいろんな具が乗って別の名前になったからって、喜びも避けもしないし。別に勝利も敗北もしてないと思うが。

    • タコライス・・・・ タコ関係ないし。

    • バーモントカレー・・・バーモント健康法が元ネタなので無関係ではない メロンパン・・・見た目寄せてるんだから無関係とはいえない

    • そのカテゴリにメロンパンが入ってるなら、たい焼きや栗饅頭もそうだな。

    • うまい棒 ドラえもん関係ない

      • ベトナムのうまい棒は公式なのに、日本はパチモンって情けないね。 https://img04.ti-da.net/usr/boasorte0301/737239dc.jpg

    • かっぱえびせん・・・・・かっぱでもエビでもない ナポリタン・・・・日本発祥 はてなブックマーク・・・・不思議でも本の栞でもない

    • かっぱえびせん・・・・・かっぱでもエビでもない ナポリタン・・・・日本発祥 はてなブックマーク・・・・不思議でも本の栞でもない

    • かっぱえびせん・・・・・かっぱでもエビでもない ナポリタン・・・・日本発祥 はてなブックマーク・・・・不思議でも本の栞でもない

    • ハバネロはその名前じゃなくても買ってただろうなあ

    • 明石家さんま・・・秋刀魚とは関係無いし食えない。けど成功した。

    • チロルチョコ・・・チロル関係ないやろ。でもヒットしたしロングセラーや。

    • ポークビッツ・・・名前の卑猥さで注目を集めているよな

    • あたり前田のクラッカー・・・ただのクラッカーなのに知名度の高さと言ったら…

    • 親子丼も結構インパクトの強いネーミングで印象に残る料理やね

    • 覚えやすさで言えば、かっぱ巻きや軍艦巻きのネーミングセンスも結構好き。

    • モンブランも名前のおかげでかなり得してると思う。アルプス関係ないのに。

    • バーモントカレーは濡れ衣では。名前で売れたわけでなし。

    • ファーストブクマさせてもらったけど無事育ったか

    • コロちゃんコロッケ あのイラストも良い

    • バレンシアオレンジ …カリフォルニア原産

    • 目玉焼き・・・なんてこと無いただの卵料理がこれだけ普及しているのは絶対にネーミングの衝撃度のせいだよね!

    • モダン焼き

    • プッチンプリン🍮

    • 雪見だいふく

    • うまかっちゃん🍜

    • ポンデリング

    • たい焼き

    • 午後の紅茶

    • コカ・コーラ・・・コカインは入ってない色付き砂糖水

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん