2022-10-05

ブクマカidの由来を聞きたい(追記有)

この増田(anond:20221004204032)のブコメ見て、皆アイコン語りしたいのかな~自分アカウントのこと話したいのかな~と思ったので。

まぁ、そっちはそっちでやって貰うこととして、こっちではidの由来とかあったら聞いてみたいな。

本名なのか何かのモジリなのか、はたまた昔飼ってたペット名前あるいは母親旧姓……(って、これじゃ秘密質問を聞き出してるみたいじゃん)

言い出しっぺの法則自分から言ってみると、なんとなくカンで決めた響きの良い名前+生年の4ケタです


以下、追記

皆さん色々教えていただきありがとうございました。ブクマカの数だけ由来もあるって改めて実感しました。

過去にも似たような増田あったんですね。こちらもブクマで教えて下さって感謝です。ま、これが令和最新版Amazonか)ということで!

記事への反応 -
  • いくよ〜 ・美少女アニメアイコン(ゼロ年代)→おっさん ・美少女アニメアイコン(90年代以前)→クソサブカル大学生かジジイ ・美少女アニメアイコン(10年代)→独身、関東(もしくは工場し...

    • この増田(anond:20221004204032)のブコメ見て、皆アイコン語りしたいのかな~自分のアカウントのこと話したいのかな~と思ったので。 まぁ、そっちはそっちでやって貰うこととして、こっち...

      • 馴れ合うな

        • 馴れ合うな お気持ち自治ルールを勝手に作るな 他人を説得したいなら理由を説明しろ

        • 懐かしいな 互助会がホッテントリに入りまくってブクマカがうざいうざい言ってた頃は こういう馴れ合い増田が上がってくると お前ら互助会と何が違うねんとツッコむブコメが少しは...

      • 魚種とサイズ

      • なまえがたなかよしきだから。 ちなみに銀英伝の人とは漢字は違う。

        • 田中由基な。知ってる。 スローカーブをもう一球。の山本昌似の元ヤクルト。

      • むしろ俺は増田がなんで「増田」って呼ばれるのか知りたいわ。 いや、あのに「マスダ」いありー、ってのは分かるよ? 分かるんだけど。 けどおまえそこを引っこ抜くんか? それトラ...

        • よりもいとかよりはキモくないじゃん

          • そもそもAnonymous diary が「増田」って呼ばれてることに気づいた時にみんなどう感じたんだろう。 最初から「増田」と認識していたわけじゃないよね? それに先行して「はてな匿名ダイ...

        • でもドリームキャストはムキャって呼ばれてましたよ

        • のだめぐみも のだめって呼ばれてたよ

        • マジレスすると「アノニ増田」という擬人化ネタだからだよ。

      • ワイのidはabeshine

      • 3年くらい前に書いたけど、オレのidの由来はコレ → anond:20191024102240 でも、もう彼も死んで久しいし、知ってる人もあまり居なくなったように思うので、そろそろ違う名前に変えたいか...

      • Euterpe2君元気かなー??? 元気じゃなくてもいいけどwwwwww そろそろ別垢で復活かなーwwwww

      • frothmouthは口臭が由来とか

      • ブクマカの無限自分語りが見られる増田

    • anond:20220118153716

    • デフォルトアイコンがない

      • 自意識過剰(サンプル数1)

      • デフォルトアイコンを微妙に加工してるとか、他のサイトのデフォルトアイコンを使ってるとかもあるよなあ

    • ・横から(野球)→ふたりのときは、いいやつ ・動物(ねこ以外)→その動物すき ・乗り物全般→いいオタクくん イヌカスで鉄オタのなんJ民の発想

    • この増田のアイコンが「ポケモン(ピカチュウ以外)」というのがよくわかった

    • お前甘えたのか😡

    • しかめっつらのおじいちゃん→右にしろ左にしろ極端

    • 海と山がない

    • ネコ画像の男って例外なく非モテ偽善者だと思う。

    • アイドルの写真をアイコンにしている奴が一番やばい 他人の著作物を勝手にアイコンにしてるアニメアイコンも相当やばいが アイドルアイコンは他人の顔面をアイコンにして言いたい放...

    • レイボーカラー:凡人であることに耐えられず普通でない性的嗜好をアイデンティティにして、それを主張せずにいられない面倒なやつ。

      • お前、そんな風に思ってたのか

        • うむ。非モテ(や普通彼氏彼女がいない小中高校生)が外部にあるべき異性の特性を内部化することはあってそこに年長同性愛者がつけ込んで若い間にゲイにしてしまう、と言うことも...

          • 最近外に出てるか?

            • クイアである以外でマウント取ろうと思ったら外出しかないのか?一回クイア捨てて「外出やめて」w部屋でゆっくり自分に何が残るか考え直してみた方がいいぞ、。

              • いきなり「クイア」とか言っても外では通じないから気をつけろよ

                • そんな通じない概念をアイデンティティにしている人がいるらしい

                  • LGBTという語は知っているが、L、G、B、Tがそれぞれ何かまでは説明できない(レズとゲイとか一部だけわかる) レインボーは同性婚を推進するシンボル ぐらいの認識が普通やで 「クイア...

                    • 提唱してる人達もわかってないから大丈夫

                    • レズ・ゲイ・バイまではわかる人が多いやで それに比べるとトランスはちょっと新しい概念すぎるかな

                    • 人と違うアイデンティティに性癖を採用する連中は「人と違う」のが目的なので、際限なく細かくなっていくのは予想できることではあるね。

                      • だからそんな一般人が知らない細かいところまで知ってるお前は、もう「好き」なんよ レインボーな人たちが

                • 教養ある人たちは教養ある人たちと話すことに慣れてるから。でも偏差値50程度の層に通じない言葉を説明なく使って反感買うのはもったいないよね。

                  • 一部界隈でしか知られてない言葉を「教養」とか言って知らないやつを見下してたら、普及することなんか永遠に無いわな

                    • 僕は"ヘテロ"なので、カルチュラルスタディーズの教養レベルでしか知らんし興味ない。生理的には正直気持ち悪いから普及しないでいいと思ってるよ笑

              • その通りやと思うが、ワイならそこノンヘテロって言葉を選択するね。

                • 俺がクィアだったら 「ノンヘテロという言葉はヘテロがデフォルトであるかのような誤った前提に基づいているので差別的」 つって問題視するね

                  • めんどくさいね。ワイが「ノンヘテロ」って言葉を覚えたのは定期的に行われてる「ノンヘテロナイト」ってクラブイベントなんやけどね。

    • ピカチュウ以外のポケモンアイコンにだけ何故か優しい増田

    • ・美少女アニメアイコン(10年代)→独身、関東(もしくは工場しかないクソ僻地)、一人暮らし、料理できない、理系院卒、もうアニメ見てない、一生同じ主題歌しか聞いてない、流行りの...

    • セーラームーンまたはプリキュアのキャラ:ホストやメンズ地下アイドル、メンズコンカフェに洗脳せされて「私が彼を助けるの」って思わされながら売春してる高校・専門学校生

    • 模様・パターン→偶像崇拝禁止のムスリム

    • 自分の名前に「ねこ」をいれてるやつは大体頭おかしい。 猫なんて現実世界での可愛いのダイヤモンドだろ。 自分が猫並みに可愛いとでも思ってんのかよ。

    • 2021年に俺がイラレで描いた美少女アイコン(オリキャラ)は?

    • 生ビール → 自意識過剰なオッサン

      • 苦手だわ。ビールアイコン実際会ったことない気がするけど絶対無理だと思ってまうw

    • 花の画像と艦これアイコンがないぞ。 どっちもとにかくヤバい。 まあヤバくないツイッタラーなんかいないんだが。

    • 風景、建物、無生物の写真系は?

    • きしょいくそジジイ

    • ジャニや韓は?

    • 妙に笑顔な男のビジネスアカウントは情報商材詐欺にしか見えない。腕組みしてたらうさん臭さ倍増。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん