2022-10-05

記事への反応 -
  • 活動家を擁護される方々が、『座り込みってのは『24時間365日を指しているものではない』と言ってるけど、赤旗や琉球新報は24時間体制って報じてるよ。これはフェイクニュースってこ...

    • 再開とあるように今停止してるだけやん

      • 毎日停止してるからセーフってこと?

        • 24時間体制を停止してるだけやろ、記事くらい読めや

          • いや記事では再開してるんだが

            • 7年前に再開した24時間体制が今も継続してるなんて誰が言ってるの?

              • なるほどやめちゃったんだね 記事では 基地ゲート前の座り込みテント撤去の動きも、彼らの不安の現れで、24時間体制の反対運動でいつかフェンスを越えて基地に侵入されるのでは...

                • 日本語もまともに読めないのか

                  • ○24時間体制はもうやめたから、「○○日座り込み」ってのも嘘じゃない ⇒テント撤去されるの怖かったんじゃないの? ○24時間体制ってのは元々嘘でした ⇒嘘つかないでもらえ...

                    • 「彼らの不安」っていうのは「24時間体制の反対運動でいつかフェンスを越えて基地に侵入されるのではないか」という「米軍の不安」やろ 抗議側が怯えてるのではなくイケイケで攻...

                • お気楽すぎて草 逆に日本政府と米軍を信頼しまくってんだな、あの活動家さんたち

                • 工事再開の気配がないなら24時間いる必要ない。あとそれが気に入らないなら本人たちに言ってくればいい

                  • 本人たちに直接いなくても良いよね それならはてブなんて存在意義なくなるし

                  • いや、記事読んでもらえば分かるんだけどテントを撤去される危険を感じてるみたいなんだよね それはいいの?

                    • 本人たちに聞いてこい。7年前と今が同じ状況だと思ってるのが意味わからんし

    • 誇大表現とか嘘を言うなってだけの話なのに、それを指摘すると 【本土は沖縄に寄り添ってない!】 【冷笑してる!】 とか言ってくるよね。何でなんだろうね。

      • いや誇大でも嘘でもないんだが

        • そうは思われてないんだよね残念ながら

        • 社会運動なんだから、誇大や嘘にあたらないか(=支持できるか)は、お前の定義ではなく見た奴が決める。   残念ながら誇大や嘘にあたると感じる人が多そうだ。 これを現実知らな...

          • 残念ながら誇大や嘘にあたると感じる人が多そうだ。 これあなたの感想ですよね、何かソースあるんですか?

          • 証拠ない時点で誇大でも嘘でもでもないんだよなあ

            • じゃあそれを説明すればひろゆきぐらい論破できるんじゃないですかねw

              • ひろゆきの話なんかしてないから誇大である、嘘である証拠だしなよ

                • 自分では証拠が出せない宣言いただきました。

                  • 立証責任はあると主張してる側。ひろゆき信者って議論したことないから基本すら知らないよね。レスバにすらなってなくて恥ずかしい

                    • 立証だとか。裁判かなにかが行われると思ってるんだよね。   正義が大事で、市民にどう思われてるかにマジで興味が無い。運動家の鏡だな君は。

                    • 一見もっともらしいけど「嘘である」と「嘘ではない」だと文面的には「嘘である」が肯定命題だけど、 実際には「嘘ではない」という主張の方が立証責任あるんでは??????

                      • ないことは証明できない。(悪魔の証明) 基本は「ある」という側に立証責任がありますね

    • 7年前の記事引っ張りだす奴w

    • 24時間体制(1日20分×3回のことを指す) 夜中もいろとは言わんが日中ずっと座り込む位しろや 資材の搬入なんて定時でやらないのが多いだろ

    • 座り込みというのは、そもそもが相手への妨害活動なので、 相手が活動していないときに座り込む意味が無いんですね。 そして、24時間体制というのは、 日中だけの座り込みをすると...

      • 今は1日3回20分しか動いてないらしいけど。 邪魔が確定で入るのに工事業者は同じ時間に搬入作業してくれるってことになるけど 何にも影響がないからガン無視されてるってワケだね。 ...

    • 勤務時間は24時間、休憩23時間です

    • デモの人数が10倍くらいに水増しされてるってちょくちょく話題になるし、座り込みの時間とかも多少はね。

    • 1日三回だけしか絶食しないハンガーストライキとか ラマダンも日が暮れたら飲み食いしてもかまわないから、昔からそんなもんなのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん