2022-10-03

かつての増田たちよ

あの頃、増田は何もしていなかった

増田で遊ぶことが日々の慰めだった

ズモイの古いアパートで1人、親の仕送り無駄遣いしながら

日々増田投稿していた

大学を出て、就職浪人ともニートともとれぬ生活をしながら

現実的妄想にひたりながら

増田投稿ブクマすることが

日々の慰めだった

から8年前くらいだろうか

まだそんな昔ではない

けれど遠くなった増田たちよ

今も時折見にいくのだ

かつてのidたちが、活動を続けているのか

おうくそえ、シロクマ地下鉄乳酸菌鯖缶、民レレ、熱湯落ち、半チャン、ワロスハッカー、マスダブクマ……

今もどこかで元気にしているんだろうと思うと

なんだか嬉しい気持ちになるのだ

みな少しずつ歳をとっただろう

みなの積み上げた増田ブクマ

少しだけうらやましくなるけど

何かを吐き出しにここへ

くるときがあったら

容赦なく叩いてくれ

よろしく

p.s.今年もズモイはじゃがいもがよく取れます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん