2022-10-03

太田光批判している人は、青木理みたいなのが好きなのか?

 太田は「いい人、無垢な人がいまも信者にいる。テレビが『悪だ』『インチキだ』と報じていいのか」と語るが、有田氏は統一教会が“いい人”に対し、教団名を名乗らずに勧誘し、入信させた後は高額の献金を強いてきた事実を指摘。信者たちが「被害者であることを強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02a804e898a157f03e42b0a41c2c94ed3f2f501b



太田光がしょっちゅう炎上していて、爆問ファンから見ても、言うタイミングや場面、言葉選択をいろいろ間違えているとは思う。

しかし、時々思うのは「簡単問題じゃない、信者信仰とか、いろんな視点必要」という太田逆張り野郎とか統一教会擁護とか批判している人は、歯切れよく政権統一教会批判しているけど、言っている内容はいつも薄っぺら人間には何とも思わないのかな、ということ。例えば青木理とか。


青木理過去に真っ当な仕事もしているんだろうけど、コメントは本当にクソつまらない。口調も妙に偉そう。「マンプレインニング」という言葉で真っ先に思い浮かぶ顔。しか太田を叩いている連中は、青木理みたいにわかやす批判する人間が好きなんだろうな。

  • 「こっちを批判するならあっちも批判しろ」とか「こっちを批判するならあっちは擁護するんだな」とかそういう論法に縋るのはいいかげんやめろよ

    • 太田みたいな論法が許されないんだったら、結局青木理みたいな論法しか生き残れなくなるだけだよ、と言っているの。そして、実際左派の間では蔓延していると思う。とくに第二次安...

      • 太田みたいな論法が許されないんだったら、結局青木理みたいな論法しか生き残れなくなるだけだ そんなことはないぞ低能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん