2022-10-02

anond:20221001185745

ネトウヨ愛国心

愛国心でもなんでもない。

単なる全体主義暴力的妄想に過ぎず、

そもそもの前提が間違っている。

もしこの国が完全にお前らの望むような国になったら、

他国から投降を迫られた時、その場で自らの手で家族を皆殺しにして自分自殺しなければならなくなる。

冗談じゃないよ!!!

記事への反応 -
  • 左翼の方がネトウヨの愛国心を冷笑してるじゃん

    • ネトウヨの愛国心 愛国心でもなんでもない。 単なる全体主義的暴力的妄想に過ぎず、 そもそもの前提が間違っている。 もしこの国が完全にお前らの望むような国になったら、 他国...

    • ネトウヨは冷笑ってより嘲笑してるイメージ。 「また韓国が馬鹿なこと言ってるよ。ぎゃはははは」みたいな。

      • 冷笑系の大半は実際はネトウヨじゃなくて単に他人の行動を揶揄するのが好きな性格の悪いネット住民、いわゆるナードなんだけど 「ネトウヨだから俺たちの言説を擦るんだ」と思って...

        • でもサヨクって5%ぐらいしかいないよね ていうことは世の中のほとんどが敵でネトウヨになっちゃうじゃん

      • 「ネトウヨの愛国心を冷笑」という元増田の言及は意味不明だけど、まあ「嘲笑する」という態度自体が冷笑そのものだろうとは思う。 批判があるなら真面目に批判すべきだわな。 「愛...

      • ネトウヨみたいなコリアンカルトの信者は韓国を神格化してるだろ

    • 笑福亭左翼とかいう言葉も欲しい

    • 何であんなに反自民をこじらせてるんだろうなあとは思ってるわ 立憲とかの野党が大躍進することはほぼないだろうし もう自民党も自民党を与党に選んでる日本国民も居ないどこか別の...

    • 全員が冷笑してるからわざわざ「冷笑系」ってつける必要がないのでは

    • 少なくともはてサは大抵冷笑系だろうね

    • 冷笑系の反対語ってなんだ? 熱笑系? 火笑系?

    • そもそも「冷笑」の定義から見てどう考えても外れてる人が冷笑扱いされてるのが多すぎて何がなんやら

    • 愛国心じゃなくて、韓国のこと蔑視しながら統一教会と繋がってた安倍を狂信してるネトウヨの辻褄の合わなさが笑われてるんだぞ 冷笑っていうより嘲笑だろ

      • 韓国を蔑視することと かと言って、韓国=統一教会ではないんだから 統一教会と癒着してた安倍を狂信することは両立するぞ

    • ネトウヨは右翼属性ゼロでただの統一教会の信者なんだからいい加減、ウヨつけるのやめてくれよ 統一教会に反対してるのは左だけですが?みたいに日本人の分断を煽るから気持ち悪い

      • まじでそれ。 ホントの保守派は、ネトウヨにもっとブチ切れていいと思うよ

      • なんでネトウヨって統一教会信者であることをひた隠しにしてネットやってきたの? 国旗をプロフに入れるやつたくさんいるのに、統一教会信者であることはアピールしないの変でしょ

    • 冷笑に冷笑で返してるだけだろ

    • 冷笑系ネトウヨ「え、まだそんな壺持ってるの?、俺の壺は2022年式最新なんだけど?フフフ」

    • いわゆる冷笑系が好む言葉が「お花畑」 そんで正義や理想をバカにしたがる 現代においてその代表例とされるのが世界平和だの人種民族の共存だの反差別とか だから結果的に冷笑系の...

      • 「人間はずるいし汚いからこそ、タテマエ上の正義や理想なんて不要」 ぐらいに思っておくべきではないか?

        • そうなると詐欺も殺人も略奪もれいぽうもやり放題 文明人とは言えんぞ

          • タテマエ上の正義や理想が詐欺も殺人も略奪もれいぽう防いでるとか言う妄想はどこから出てきた

            • タテマエさえなかったらやって良いことになるではないか 法律がなかったらもっと犯罪は多いで 罰則が大したものではなくても世間的に「悪いこと」になっていることは たいていのお...

      • その理屈だと共産党が最強やぞ っていうか実際共産主義の可能性も探るべきだと思うんだよなぁ

      • なぜ正義や理想を掲げる人がバカにされるかというと 正義や理想を掲げて汚いことをしてるからですが

    • 左翼は怒りで必死だけど、普通の保守は余裕あるからあんまり出てこないし、サイレントマジョリティーになりがち。結果冷笑系ネトウヨが目立つってことでないの。

    • 事件後でも反日組織の言いなりになって左翼を罵倒するしか能がないのはむしろ哀れだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん