2022-10-02

anond:20221002114914

なんとなく「俺たちが普通」って空気を感じてしまう人はいるんだろうな。

記事への反応 -
  • 「就活」って聞いて思い浮かべるあの「就活」、多くの人は経験していないのになぜか「普通の日本人ならこなしてきた通過儀礼」のように薄っすら思われている。 もちろん「就職のた...

    • これ結構不快感あった 大企業中心の価値観

      • なんとなく「俺たちが普通」って空気を感じてしまう人はいるんだろうな。

    • 不思議じゃないよ もちろん僕も経験してないけど あれはね、どうでもいい大学生の中からちょっとは見どころのありそうなどうでもいい大学生を選抜し、どうでもいい大学生にどうでも...

      • 俺自身は就活経験者なので、僕たちなんて言われても。 別に就活は批判してないぞ。あれ自体は、総合職っていうメンバーシップ型の社員の採用活動をフツーにやったらああなってるだ...

    • 大手企業とかマスコミにつとめて社会を動かす発言と経済力がある人たちはたいていけいけんしてるんだな、これが。

      • >> 大手企業とかマスコミにつとめて社会を動かす発言と経済力がある人たちはたいてい経験してるんだな、これが。 << それはそうなんだけど、表現者についてはそうじゃない人...

    • ごく一部ではなく大多数が経験してるからだと私は思いますが、なぜあなたはごく一部だと思うのですか?

      • 落ち着いてくれ。 冷静に考えればわかることなんだけど、こういう形式の選考を課されれるのは大企業の総合職(か、採用水準が総合職相当の専門職)の枠。 それもプロパー社員(中途では...

    • そんなのいっぱいあるでしょ。 入学式と桜とか。

      • むしろ就活とそれくらいじゃないか?

        • ホントはもっと例をあげたかったけど、思いつかなかったからそうなのかもしれない。

    • これ、反応の中に「大卒なら」っていう留保が当然のように出てきてるのが変なんだよな〜 大卒の時点で世代の中の過半数にはなり得ないのに

      • ではどうしてほしいんだろうね?

        • 元増田には「人」とか「日本人」って書いてあるので、大卒ならって言われてもって感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん