2022-10-02

親が共産党員だった

両親と更に言えば祖父母の代からガッツリ共産党員

家での新聞赤旗で、そんなんだから自分自身思想としては共産党のそれに近い。

職業政治活動は出来ないからしてないけど名簿自体には党員として登録されている。


https://anond.hatelabo.jp/20221001185609

この増田読んでて思ったんだけど

まあ一般的世間イメージとしては、「共産党ヒモ付き」であることの方がよほどヤバいのかもしれないけど

共産党別にヤバくない説」を提唱する左派としては、当然それを認めるわけにもいかない

本当不思議な事に、共産党を支持している筈なのに「共産党と関連がある」事をスティグマだとする人達が多いんだよね。

自分みたいなガチだと「お前はアカとつながりがあるのか?」って言われても、別に否定しないし何なら誇りにすら思ってるんだけどな。


結局のところ支持層の大半は自分達を「気に食わない政敵を叩く尖兵」ぐらいにしか思ってないのかもね。

本当の所は自分達と共産党は違うって思ってるから必死否定するし反発する。

あー鬱陶しい。

記事への反応 -
  • 「共産党おばさん」と「キモいおじさん」だったら、後者の方が誹謗中傷の度合いは明らかに上だからな まあ一般的な世間のイメージとしては、「共産党とヒモ付き」であることの方...

    • 両親と更に言えば祖父母の代からガッツリ共産党員。 家での新聞は赤旗で、そんなんだから自分自身も思想としては共産党のそれに近い。 職業柄政治活動は出来ないからしてないけど名...

      • この先共産党員じゃない人間が生きづらい社会にきっとなりますよ 自民の専制なんてそう長くは続かない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん