2022-10-01

記事への反応 -
  • どの学年でも最低5人は留年する。一番厳しい進級タイミングだと20人くらい留年することもある。 真面目にやってても運のせいで留年の憂き目に遭う奴が数人必ずいる。 同じ学年で...

    • だから滋賀医科大生の広島県出身の長田知大容疑者みたいになるのかなあ

    • まあ国家資格とれば人生保証されてんだからいいじゃん がんばれ

    • 大学別進学先の一位が東大で同学年の1/5は国立医学部に行く高校だったけどわかる部分とわからん部分あるわ わからん→ほんとに真面目にやっててそんな留年ありえる? わかる→まあ見...

    • 医学部体育会に入ってればテスト情報来て守ってくれる 入らない子が留年するとかでは?

      • むしろ運動部入ると留年リスク高まるぞ。 医者って生き物は大半が 勉強頑張ってきたお坊ちゃんゆえにその反動とチーズ的な幼稚な憧れで反社ごっこやりたがっちゃう人種だから。 部...

        • 確かにマイドクターは 俺の持ってた市販風邪薬のビンをゴミ箱に投げ込んだ サイコパスは一定数居るよな

          • 俺の知り合いの研修医、ドア開いて乗り込むなりタクシー運転手に横柄な態度取って普通にすぐ外に出されて凄まれて泣いてたな。 マジで恥ずかしかった。

    • 留年したら全単位取り消しとかあるわけないだろ、嘘つけ…と思ったけど調べてみるとどうも本当の話くさいな。 私立医学部マジかよ。正気か?何の意味があるんだ?

    • やっぱそうだよね 10代20代の遊び盛りを、金も時間もこんな生活に全部注いで、働きだしても5年(ひどければ10年とか余裕で)待遇も給与面でも報われない 医者ってすごいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん