2022-10-01

anond:20221001105826

でも、男は交際経験婚姻に比例するが女はしないって統計で出てますよね。

記事への反応 -
  • 普通の男性は交際してるが 交際経験がないから弱男なんでしょ

    • 明治安田総合研究所の調査によると、 34歳まで4割弱の男性しか交際経験がない一方、 女は6割以上が交際経験があるので、 普通の男性は交際できていませんよ。 https://www.myri.co.jp/research/r...

      • レポートのPDF読むと全然違うことが書いてあるね 25歳から34歳の未婚男性のうち結婚を意識した交際経験がないのが6割 この年代の未婚率は6割なので 60% x 60% = 36%が結婚を意識した交際経...

        • もう一度聞きますが、全ての交際経験は結婚を意識したものなんじゃないんですか?

          • 横からだけど、すべての交際が結婚を意識してる人ってかなりレアだと思うよ

            • でも、男は交際経験が婚姻に比例するが女はしないって統計で出てますよね。

              • 交際経験と婚姻が比例ってどういうこと? 交際経験の何と婚姻の何が比例するのか読み取れなくてすまぬ 普通に興味があるからその統計貼ってほしい ただどっちにしろ関係ない話題だ...

                • 明治安田総合研究所の人がそう言ってるから。 https://www.myri.co.jp/publication/myilw/pdf/myilw_no74_feature_2.pdf

                  • ありがとう!見つけた。経験数と婚姻チャンスが比例ってやつね。 けどそれって俺が言ったことと何にも関係なくないすか……?

                    • 少なくとも男は関係あるよね。女はいくら交際しても結婚できないけど。

                      • つまり女が交際重ねてるのってただただ性欲満たすのが目的って事?

                      • いやいやいやいやいや、俺が言ってるのは「すべての交際が結婚を意識したものではない」「結婚を意識しない交際経験 のない人のほうが珍しいと思う」ってだけだよ 前者は100%そうだ...

                        • 交際経験が結婚と比例するってことは結婚と関係があるってことだよね。

                          • すまんあなたの言っている日本語の意味は理解できるんだが、それと俺の言っていることとの関係が全くわからない そして俺の言っていることをこれ以上どういう言葉で理解してもらえ...

                            • 男の婚姻が交際経験と比例関係にあるってことは、男に関しては結婚に関係あるってことじゃん。

                              • それは 男が交際をする際には、結婚を意識することがあり、その中で結婚に至ることもある その中で交際経験数と結婚チャンスには比例関係(正しくは相関関係)が認められる と言...

                  • 交際中の女性の半数は二股かけられてるって言うの面白いよね わざわざクソ男選んで付き合っとんの女さんじゃん なんだろ 女性を人間として尊重してないからとか、それ一度も交際経...

        • 結婚を意識した交際経験って、普通の交際経験と何が違うんですか?

        • つまり、女の未婚率は35%なので 35%×40%=15%は結婚を意識した交際経験がないということなので、 男女格差がひどいことになりますよね。

          • そりゃ体感としても格差はあるよね 同じ計算式で女性版も作っとくよ 元のレポートから交際経験なしも読み取れたので追加しといた 女性は全員恋愛に熱心な印象だったので9%が交際経験...

            • 交際経験せず結婚した件数を含めないのはなぜなんですか?

            • 既婚ではなく、未婚率で計算してください。

            • もう一度書くか。 一部の男が何度も結婚するから、未婚率で計算しないと意味ねえだろ。

            • ワイばついちだけど、結婚ヒエラルキーがあるっていうのであれば、 結婚して幸せ > 結婚して独身よりマシかなって思うレベル > 独身(バツイチ含む) > 相性悪くて離婚...

        • 交際経験なしで35歳から婚活して成婚する可能性がどんだけあると?

          • 結婚する気があるかないかの違いだけだからな   相当数、下記の方々がいるからな 結婚した方が良いを真に受けてなんとなくぼんやり活動しているが、本心では望んでいない 尊重...

            • 問題を矮小化するためならどんな理屈でも生み出す

              • 単なる事実だから 婚活業界で少しでも関わったり・働いたことあれば、 『あっ、こいつら結婚する気ねーな』ってすぐに気付くと思うよ でもお金入れてくれればどうでもいいって世界...

            • 統計をみればわかるけど、女は何歳でも結婚できるが男はできていませんよね。

              • する気がないだけです   日本国籍が欲しい女性や養って欲しい女性はたくさんいます

      • それはデータがおかしい 男性の既婚率は30代で5割を超える 矛盾してるよ

    • おい反論まだかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん