2022-09-30

anond:20220929182911

数日様子をうかがうかもと言いつつ、今日川崎汽船ショートして来週に持ち越し。昨日も今日も上ヒゲ今日出来高は涸れ気味だったのが理由。来週は素直に底を割ってくる可能性があると見た。

一方で、商船三井日本郵船特に商船三井はかなりの出来高。足の形状は3社とも寄引同事線だとしても、出来高が多いことに反発の気配を感じて、この2社をショートするのはまだ控えることにした。

記事への反応 -
  • 商船三井、今日は寄り付きで窓を開けての大幅下落。50DMAから一旦緩やかに上げるが上げきれずに落ちる展開を想定していたので予想外だった。しかし、大きな出来高を伴って50DMAを割り...

    • 商船三井、その後は利確してポジション解消。今は戻りを静観中。今日は軟調だったが出来高はそこそこあった。日足はコマ状になって市場が迷っているように見える。 日本郵船は今日5...

      • 商船三井、昨日は出来高が涸れて値動きが弱かった。こういう日は下落の予兆である。やや見切り発車だったが、昨日のうちに空売り。もし明日以降に出来高を伴って落ちれば、その時...

        • 今日の商船三井は窓を開けて下落。3200まで墜落し、200DMAに支えられて前場のうちに小反発。大事を取って後場で利確し、手仕舞い。 今後も下げると思う。タイミングをうまく見計らって...

          • その後、川崎汽船に乗り換えてみたり、昨日は日本郵船に乗り換えてみたりした。 どの道、下落は既定路線なので、売買タイミングを計るのが下手すぎなければ、ショート側に賭ければ...

            • 数日様子をうかがうかもと言いつつ、今日は川崎汽船をショートして来週に持ち越し。昨日も今日も上ヒゲで今日の出来高は涸れ気味だったのが理由。来週は素直に底を割ってくる可能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん