2022-09-30

妻がめっちゃ感謝してくる

付き合い出した当初からめっちゃ些細なことでも感謝してくる人だなーとは思ってたんよ。

正直なところ自分もまあまあ腰は低い方だし、感謝もする方ではあると思う。

しかしそんな僕の腰の低さを遥かに凌駕するほどの腰の低さにびっくり、下半身無いのかと思ったんよ。お前ひょっとして関優太の生まれ変わりか?

んで、同棲し始めて家事とか分担化されたら、やる事当たり前になるので減るかなーと思ったんよ、よく聞く話じゃん。

しかしまあ、家事やらなんやちょっとやるだけで何もかも感謝されてしまうんよ。

皿洗ったり猫のトイレ掃除たらこちらが恐縮するくらい感謝してくるんよ。

そんな当たり前のことをしていて御大層なことをしているわけでないので「あの、いやこちらこそありがとう」と返すのだけど、よく考えると何がこちらこそなのかよくわからんな。

そして行き着く先は競争感謝感謝を洗う争いになっていくんよ。

いか彼女より先に感謝できるか?

少しでも感謝できるポイントを見つけてこちから感謝していったんよ。

なにせ腰の低さでは今まで無敵を誇っていたからか、こちから感謝をすると相手も虚をつかれたのか「いえいえこちらこそ…」とゴニョゴニョ言う。

はい感謝ー!こちらの勝ちなんよ。

そんなこんなで結婚

結婚後は流石にお互いへの感謝の念も薄れるかと思いきや、結婚さらに強まる念となり、我々は日々激しく感謝バトルを繰り広げているんよ。

  • 相手に対してまったくなにひとつ期待してないことの裏返しだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん