2022-09-29

記事への反応 -
  • ブコメ、「 大怪我で済んでいたら統一教会の事実そのものが出てこなかったんじゃないかな」とか大真面目に暗殺を肯定するの、マジで勘弁してほしいわ。 「政治家の暗殺など許される...

    • 「 大怪我で済んでいたら統一教会の事実そのものが出てこなかったんじゃないかな」が暗殺を肯定しているように見えちゃうんだね…^_^;

      • 肯定以外にどう取るの?

        • 元増田の見立て 事件については未遂かせめて大怪我で済んでいたら、山上容疑者も殺人者にならず、警備体制やカルト宗教との付き合い方も見直されて、みんな今よりは幸せだったん...

          • 暗殺されたから世の中幸せになったと言ってるんでしょ?無理すんなよ。

          • 統一教会の社会問題化という目的は、政治家の暗殺という手段を正当化しないというだけの話じゃないの?

    • たとえ法律で暗殺が禁止されていたとしても、 山上さん一家を襲った不幸を知れば、その報復はやむを得ないものではないですかね。 まともな人間なら、 統一教会に警察の捜査が及ば...

      • それ、殺害という報復が正当化される要件を満たしていますかね? もう一度「近代国家による暴力装置の独占」という問題について再考された方がいいと思うんですよね。 まあ、明治の...

        • 事件当時、山上さん本人が安倍氏をただの一番有名な広告塔程度にしか認識できていなかったのは事実でしょうけれど、 ふたを開けてみれば、公安の捜査を妨害し、統一教会を保護して...

          • そもそも「統一教会に警察の捜査が及ばないように妨害していた張本人」はエビデンス弱すぎだし、私怨については本人が「安倍に対するしえんじゃない」と書いてるのが全てじゃない...

      • まともな人間ならその建前の方を捨てたりはしないだろ。

        • 家族が犠牲になったときですら、建前がとれるのは、 ただの薄情者にしか思えないですけどねぇ・・

    • まぁ奈良県警の警備が問われない状態だったら、果たして奈良県警が批判そらし目的のリーク祭りをしたかどうかと言われると疑問ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん