2022-09-29

anond:20220929111157

言いたいことと少しずれるかもしれないが、

カレー好きの俺の感覚としてはインネパ店って蔑称なんだよね

インネパって手取り早く金稼ぎたいネパール人がインド人を装ってインドカレー出してる店じゃねーの?

ちなみに本気ネパールカレーの店はカレー全然違うしモモとかを出してくる

本気インドカレー北インド南インド全然カレーの種類変わってくるし、ナンをそこまで推してこない

量産インネパ店は全部のカレー缶詰カレーペースト味で、店入る前からだいたい味が想像つく、ナンインド代表みたいに推してくる

記事への反応 -
  • マジで分からん。 本格的な中国料理ってこと? 四大料理のどれ? 四川料理? 広東料理? 上海料理? 北京料理? 台湾料理も含むの? 内モンゴルとかウイグルとかの料理も? よ...

    • 単に中国で売られてる料理をそのまま日本に持ってきたような店ってことだろ。 で、おまえがなんか知らんが見下されてキレてるのと同じく、 そういう店が見下されてキレてる人間がい...

      • 別に見下されてるとか思ってないんだけど… マジで定義が分からんのよ なのに普通にガチ中華って言葉が定着してて、ナニコレ状態なんよ

        • だから日本風の中華料理じゃなくて中国人が中国と同じように調理してる店ってことだろ。 カレー屋で言うならインネパ店だよ(まあインネパ店も日本風にアレンジされてることが多い...

          • 言いたいことと少しずれるかもしれないが、 カレー好きの俺の感覚としてはインネパ店って蔑称なんだよね インネパって手取り早く金稼ぎたいネパール人がインド人を装ってインドカレ...

            • 量産インネパとかはよくわからんけど ワイの家の近くのインネパっぽい店はモモとかサモサとかブトゥワとかスクティとかよく知らん料理を出しとるし ワイの家の近くのガチ中華っぽい...

              • それはたぶん、トラバ先とトラバ先々の人が言う「いわゆるインド・ネパール料理店」じゃなく 普通にネパール料理店じゃないかな

                • ネパール人がやってるならインネパでええやろがい 差別すんなや

                  • ネパールとインドは別の国だからねえ アメリカにジャパニーズ&チャイニーズレストランがあったらどっちも本気度低そうじゃん

                • かなり本気のネパール料理を出してるんだけど、日本人向けのわかりやすさのために「インド・ネパール」を自称してるカレー屋があるっぽいかな 看板にネパールって書いてあったら本...

          • なるほど中国人が作ってればガチ中華ってことなのか ってことは横浜とかの中華街の料理は日本に土着しちゃってるからガチじゃないってことか

            • 横浜とかの中華街の料理は中国人が作ってる 中国人が集まってるから中華街 ワンちゃんもそう。

              • 日本が中国に占領されてその一部になったら日本料理屋も中華料理屋になるのかな

          • 海外で日本人が出店したお好み焼き屋が「わーい、ガチお好み焼きだ!」って現地人に大好評なときに「いやガチお好み焼きってなんだ、大阪風なのか広島風なのかなんなんだ」ってキ...

    • 何を興奮してんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん