2022-09-28

9条破棄するとどんなメリットあるんだ?

別に9条があろうがなかろうが外国から攻め込まれリスクなんて変わんなくないか

  • 9条バリア論はもうどうでもよくなったみたいですね

  • 憲法学者によれば自衛隊も違憲らしいけど自衛隊も在日米軍もいなかったらもう侵略されてるな。

  • 中国、北朝鮮、ロシアが「おっこいつやる気やな」ってなって軍備増強威嚇をしてくる そのせいで日本も余計に防衛費増やすことになる 百害あって一利なし

    • 今はやってないという想定?

    • 九条あるのに軍備増強してる。

    • ウクライナはよほど外交がヘタクソだったんでしょうね なんせ実際侵略されてるんですから

      • ウクライナは「こいつ楽勝。一週間で政府を転覆させて傀儡政権を樹立できるわ」と思われたから侵略されたんだよな。 国民動員かけないといけない事態になると思わせてたら侵略され...

      • そりゃそうだ 集団的自衛権無しに国境接してる国が守りきれるわけ無いだろ 猶予はあったけど実現出来なかったんだから外交力はなかったろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん