2022-09-27

anond:20220927124839

日本国が成立してから100年経ってないから、政治とか社会に関しては新興国でしょ。

公式には敗戦でそれまでの歴史リセットっすよ、ってことにはなってるわけで、国のイベントとなるとしょぼくならざるを得ない。

皇室行事とかは、それ以前からやってる神事に基づくからそれなりの荘厳さはあるし、皇室残してくれたことでかろうじて「歴史のある国」みたいな顔ができてるけど。

記事への反応 -
  • 国葬とか見てもパチモン臭がすごくて明らかにショボい。 およそ伝統ある国が総力を挙げて行うイベントには見えない。

    • 日本国が成立してから100年経ってないから、政治とか社会に関しては新興国でしょ。 公式には敗戦でそれまでの歴史はリセットっすよ、ってことにはなってるわけで、国のイベントとな...

    • 昔から天皇が行う儀式ってだいたい宮中で厳かにやるものでわざわざ国民に見せる派手な儀式ってないもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん