2022-09-27

記事への反応 -
  • 何事も連帯責任持ち出す旧世代じみた価値観 あるいはどっちもどっち論を振りかざすアホ これを口にするやつにマトモな人間はいない 【追記】 お前たちもマトモではない、好き勝手俺...

    • 自分も同類であるという前提で批判とか理想の提示とかしろという話。    

    • お豆もな🫘

    • だってそうじゃん お前も同類

    • 中立気取りがよく言うセリフ 「俯瞰して見ればお前も同じだけどなぁ? あ、俺はお前らとは違うからノーカン」って感じの斜に構えたいけ好かないヤツ

      • あるあるだな 最後までハッキリ言う奴はそうそうおらんけど、なぜか俺は例外って構えてる奴。 よく増田に現れる「はてなーは馬鹿」って言う奴とかね。

        • それこそ元増田の嫌がる言葉になるが、「どっちもどっち」「お前もな」なんだよね 自分は違うと思ってるから偉そうに評論家気取りのコメントが出来る

    • お前がそう言われたらムカつくであろうからそう言ってるんだけど?

      • だな。煽りに理由を求めるのはバカの証拠。 皮肉を真正面から受け止めちゃうピュアボーイなんだろうね、元増田って。

    • whataboutism と呼ばれて、メジャーな詭弁の一種になっているよ

      • 「And you are lynching Negroes(そして前らは黒人差別をしてる)」 とも言うな 冷戦時のロシアがアメリカからの批判をすべてコレのオウム返しで黙らすってやつ

        • オウム返しで黙るのは呆れからだろう 実際ロシアのアホどもは今度はウクライナ人へ侵略戦争という最大の差別をしているし 文字通り「お前も同じだろ」な状況

    • 「お前も同類」「お前もな」は連帯責任の概念とは無関係やろ。

    • 俺たち、仲間だよな?

    • どうした ここでそんなことを言われてムカついたか

    • モナーも使われなくなっちゃったよね かわいい顔してるのに ( ´∀`)

    • 自分に同調してくれないと認めないマンの元増田

    • 説教する時は自分のことは棚にあげないといけないので、それを理解しない無能の現れである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん