2022-09-26

anond:20220926143640

理系だったか大学時代の友人もほとんど理系だが、科学哲学よりの話はたまにするぞ。おまえの周囲ではワンピースの話しか通じないだろけど。

  • 「人魚なんか実在しない。空想上の人魚についてまじめに語るだけ無駄。」の1行で終わる話。

    • マジレスすると、人魚の伝説を生み出すのに関わった心的システムは、今現在の妄想や社会システムにも影響を与えている可能性もあるんやで。おまえみたいな無教養で馬鹿なのにそれ...

      • おまえみたいなバカは一生人魚について熱く語ってろ

        • 「一生〜してろ」って堀江がよく言うよね。でもそれで何か批判したつもりになれるのって底辺の特権だよね

          • おまえ、リアルの場で人魚について口角泡を飛ばして熱弁してみろ。 次の日から誰もお前に寄り付かなくなるから。

            • 理系だったから大学時代の友人もほとんど理系だが、科学哲学よりの話はたまにするぞ。おまえの周囲ではワンピースの話しか通じないだろけど。

              • おまえマジでアタマ大丈夫か。 その「友人」って実在するのかw

                • 知性と教養に限界があるから相手を傷つける言葉もつくれないんやろ?w

                  • ちょっと何言ってるかよく分からないが、悔しかったらまず資産1億円以上作ってからにしろ。 お前ごときが俺と対等に話すには同じくらいの資産がないと話にならん。 知性があるなら...

                    • こども銀行券の一億円なら誰でも手に入れられるもんな、知識とかと違ってw

          • でもそれってあなたの感想ですよね

        • 知識への嫉妬見え見えで面白い

      • マジレスすると、人魚でドヤってる暇があったら働け。おまえ引きこもりのニートだろ? 早く社会に出て働け。

        • おまえはそれだから底辺のままなんや。おまえみたいなのは例えば引力について語ったニュートンにも同じこと言うんや。物理の普遍的な法則と神話に見られる人間の普遍的な精神構造...

    • 小説とか映画、全否定な訳ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん