2022-09-26

親族の「保護」と「説得」について

統一教会信者親族が囲い込んで接触を断ち、抜けるように指導するのは「保護」であり「説得」だ

これを「拉致」だの「監禁」だのこれだから信者はという話


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/colette202001/status/1573851325745733633

振り込め詐欺で盗られた金を取り戻すことを「強奪」って言うようなもん

いやいや、それは強盗ですやん

自力救済禁止って知らない?

警察に頼んで逮捕してもらった後に、戻ってくるかもしれないけど、勝手にやったら強奪

刑罰的には窃盗かね


例えばだ、(洗脳されたと思っている家族を取り戻したい親族が)、共産主義の集まりや、フェミニズムの集まりゲームばっかりやってる付き合いとかそういうのから

あいつらと付き合っていてはダメだと

接触しないように囲い込んで「保護」し、その状況で考えを改めろと「説得」し、考えが変わったようなケースを嬉々として親族が呟いたら

それこそ「拉致」だ「監禁」だと大騒ぎなんじゃないかね?

こういうのをさ、きちんと切断分離して、理路整然と統一協会相手にした場合は許されるのだ

詐欺師から強奪が許されるのだ

と言える奴いるのかね?

この【法治国家である日本

  • 手続きの問題だよな 詐欺師から金を取り戻す民事訴訟を強奪と言う馬鹿は居ない

  • 法的には犯罪の可能性はあるけど緊急措置としてしかたない…くらいも言えずに壺!壺!ってなっちゃうからなあ

    • そのノリがもう、信者も含めて統一協会を差別しようとしてるという様なものなんだよね 信者でいる事を「悪」としてる だから、保護し説得することは何の人権も侵害しないし、違法行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん