2022-09-25

はるかぜちゃん春名風花)の安倍晋三論評

安倍晋三滑舌について

春名風花🌸

@harukazechan

2017年3月7日

森友学園ニュースのたんびに

運動会園児映像つかうのをやめてあげてほしいです

子どもたちがかわいそう


森友学園ニュースでもうひとつ気になっているのは

安倍さんがおくさまの昭恵さん名前を言えてなくていつも「あべあけえ」になっているところ

https://twitter.com/harukazechan/status/838988054593327105


社会問題について書くと絡んでくる人が桜を見る会にでた人には絡まない」

春名風花🌸

@harukazechan

社会問題っぽいことをツイートするたびお前は右だ左だと決めつけられるのにウンザリしてたんだけど

安倍総理桜を見る会に出ていた芸能人の人たちが

仲良く安倍さんと一緒に写真を撮っても何の被害にも遭っていないのをみて

右っぽい左っぽいとかは後付けで、ただ絡まれてただけなのかなぁと思った😢


ちょっと前に安倍さんご飯を食べた芸能人の方が叩かれていたけど

もし仮に桜を見る会の後であの中の何人かが安倍さん食事に行ったとしても、たぶん叩かれたりしなさそうな気がする


政治的に絡まれやすい人と絡まれにくい人の違いが知りたい・・・そして早く絡まれにくい人になりたい・・・笑笑


安倍晋三かき氷を食べている写真を載せた時

春名風花🌸

@harukazechan

Aug 14, 2018

安倍さん食事とき肘をテーブルについちゃダメです、うちのお母さんがおこるから


お母さんたちはこういうところで密かに好感度下げるのでこっそり教えてあげただけですよ!別に片肘ついても死にゃしないし、ぼくもしょっちゅう怒られてるからそんなに気にすること事じゃないです。言われたら、次から直せばいいだけのことだよ🙆‍♀️

https://twitter.com/harukazechan/status/1029340517853581313

ぼくもそう思いたいのですけど、肘の他にお箸お茶碗の持ち方も違ってて。首相外国の方と食事する機会が多いので、出来れば日本マナーを正しく伝えてもらえたらなぁと思います

https://twitter.com/harukazechan/status/1032914775766790149

うちは母が麻生さんの大ファンで、ぼくも安倍さんに悪い感情は持っていません。でもなぜか敵認定されてしまったので、今は嫌な気持ちになっています。そうやってすぐ敵と決めつけて攻撃したり、安倍さん意見をする事は許さない!って態度をとるからネトウヨと言われてしまうのではないでしょうか。

https://twitter.com/harukazechan/status/1030048030659989504


安倍晋三星野源の「うちで踊ろう」動画コラボして批判された時

春名風花🌸

@harukazechan

Apr 13, 2020

でも貧乏バージョンをつくってみて分かったんだけど、あれは別に優雅お金持ちだからムカつくんじゃないんですよ。僕みたいな貧乏人がやってもやっぱりムカつくんです。

理由は左で星野源さんが「踊ろう(コラボしよう)」って何度も呼びかけてくれているのに、右の人がずっと無視しているからです。


「うち(※心の内。家ではない)で踊ろう」隣でずっと歌いながら呼びかけてくれる誰かの声を、ひたすら無視し続ける。それは今エンタメ界の悲鳴無視し続ける政治のものかもしれない。だからどんなにゆったりくつろいでいる動画でも、同じことをしたのが僕であっても、見てると悲しくなるんですね。


#うちで踊ろう は、星野源さんの歌に心で「応えて」、共に胸躍らせて、それではじめて成立するコラボなんですよ。

実際にやってみると分かるけど、あの曲を聴きながら「何もしない」って結構難しいです。あれは安倍さんから批判されたのでもなければ、金持ちから鼻についたのでもない。このモヤモヤはきっと、なぜそこのあなたは耳をかたむけて、アーティストの声を聴いてはくれないの?って事なんだと思います🌼

https://twitter.com/harukazechan/status/1249711270942486534


アベノマスク配布時

春名風花🌸

@harukazechan

安倍さん給食マスクはいらないけど小池さんの布マスクだったらちょっと欲しい

https://twitter.com/harukazechan/status/1248478684912037889

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん