2022-09-25

ツイッターのさ、実は今日〇〇歳の誕生日なんです…

から始まる、コピペか?みたいなツイート最近いくつか見かけて薄ら寒さを感じているんだけど、他にも思ってる人いないかな。

別に誕生日を祝ってもらいたいツイートをしても良いんだけど、タイトルに書いたやつの後に

「心優しい方は、いいねで祝ってくれると〜」

プロフィールの青文字連打するとTwitter社の粋な計らいが〜」

という文が必ず入ってくる。

気になって検索するとけっこうな数が出てきて、何だったら今さっきも見た。

プロフィールに飛んでもらい、そのまま自分ブログnoteも見てもらおうという戦略情報商材商法?ってやつなんかな。

ホントこのコピペツイを見るとゾワゾワした気持ちになるんだが同じ人いない?

  • なんやキミ誕生日プレゼントいらんのか?

  • グルメ系Youtubeのコメント欄には「病気でご飯が食べられないので見て元気が出ました」コメントがたくさんあるよ。同種の嫌悪感を味わえる場所だと思うよ。見に行ってみてね。

  • 今日私の誕生日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 誰も祝ってくれなくて私涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww VIPPERのみんなwww祝ってくれwwww...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん