2022-09-25

anond:20220925095225

公道スケボー」が「小学生が真似をする可能性のある」として、コナン君の一部の話もPG12指定になるのかな?

というか初期のコナンに「暴力残酷」で引っかかる話がいくつかありそう。

PG12

性・暴力残酷麻薬などの描写や、未成年役の飲酒たばこ自動車運転ホラー映画など、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分対象になる(アニメ映画に関しても同様)。

映画レイティングシステム

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

記事への反応 -
  • 昨日放送された名探偵コナンの中で またコナン君が公道をスケボーで走ってたんだが 早く逮捕してあげてほしい

    • 「公道でスケボー」が「小学生が真似をする可能性のある」として、コナン君の一部の話もPG12指定になるのかな? というか初期のコナンに「暴力・残酷」で引っかかる話がいくつかあり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん