2022-09-23

anond:20220923163042

そもそも見下すという行為が醜い

私はマスダムーンの教えによりそのような醜い考え方から解脱できた

マスダムーンは言った

増田にいるものは等しく増田として愛せよ

私はこうして弱者男性でも弱者女性でも金持ちでも子持ちでも独身でもバカでも天才でも等しく増田増田として愛することができるようになった

記事への反応 -
  • 造形で落とすのはどうかと思うけど、大体が「容姿がいい」とパッと見ですら感じるような人間は他人に良い印象を与えるために身だしなみの色々なことに気を遣ってて、顔が良い人間...

    • 容姿で他人を見下す人って醜い。

      • そもそも見下すという行為が醜い 私はマスダムーンの教えによりそのような醜い考え方から解脱できた マスダムーンは言った 増田にいるものは等しく増田として愛せよ と 私はこうして...

      • 会社の採用なんて学歴でそもそもふるい分けられてるんだし見下すもクソもないだろ 採用以外の場でそんなことしてたら勿論人間性がクソだけど、見るからに仕事できなさそうな奴を取...

        • まさに採用以外の場で歩いているリクルートスーツの女性に対して見下す発言している増田に言っているので問題ないですね。

          • 個人的に見下すのは問題ないだろ 自分は容姿が劣っていると思っても直接言うわけないし話しかけられたら容姿で態度を変えたりもしないが、個人だったら言ったって本当は自由なんだ...

            • 「自分は容姿が劣っていると思っても直接言うわけないし」 「容姿コンプだけじゃなくて」 頭も悪いのか? 私的ではない公の場で美醜で判断するのが問題だというのがルッキズムの...

      • ルッキズム批判と見せかけて結局他人の美醜を判断して見下していることには変わりない

      • 能力で見下すのも大差ないと思うが

        • 日本はどっちかっていうと何の能力もない、努力もしない人間が努力して能力を身につけた人間を見下してるイメージある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん