2022-09-21

anond:20220921160247

なぜ女性のほうが見た目で悩まされるのかというと、

第二次性徴期を迎えるころからメディア女児が将来の消費者になるように育てるために、

徹底的に洗脳してくるんだよ。

肌をきれいにして美しくならないと不幸になりますよ。

ほら、流行の服を着ないとみんなから無視されますよ。

女性の多くは、不幸になりたくない一心で、雑誌テレビで言われるがままに、

化粧品や服に金を使う。

金を使うたびに安心を買うことができて、気持ちが華やぐ。

やがて、いつの間にか、着飾るのは自分気持ちが華やぐため。

かに言われたから化粧してるんじゃない。自分のために化粧してるんだ。

・・と、元はメディアから押し付けられた文化なのに、大人になる過程で、

まるで自らそれを望んでいるかのように錯覚してしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん