2022-09-21

記事への反応 -
  • 外国人のプロフィールにhe/himとかshe/herとか書いてあるのが何なのか疑問に思ったことがある人はいますか?これは希望する代名詞と言って他人が自分のことを話しているときに自分はこ...

    • 希望する代名詞じゃありません。代名詞です。

    • アソーやシンタローもやってたよね、フランスの数のかぞえかた欠陥だろ(笑)って

      • フランス語の数の数え方は酷い。英語もフランス語ほどではないが酷い。

        • 男性名詞と女性名詞は統一しよう 時代にそぐわない

          • その点で中国語は一歩先を行ってるな 男(他)も女(她)も動物(牠)も物(它)も神(祂)でさえも同じ発音

    • 私の代名詞は陛下/殿下です

    • 🐈吾輩はネコチャンである 名前はまだニャー。 好きに呼んでイイミャヨ

    • 🐕閣下がいいなぁ

    • 私の代名詞は「明日100万円あげます」です

    • この内容、全世界の非英語圏の英語の授業で必修にして欲しい。 英語の先生にも最先進の英米事情として性的マイノリティの勉強を義務づけたい。

      • 家庭で教育してくれ。 文部科学省の教育課程に盛り込まれるには2~3年かかる なんでも学校に押し付けるのは良くない風潮。

      • ちゃんと読んだ?

    • 日本人だけど表示してたよ(生まれつきの性で)。 he/sheだけじゃなくてそのあとにしてほしい/ほしくないことをちゃんと英文で書いたよ。hopes not to be ~d みたいにね。 日本人同士なら言...

      • バカな行為だという自覚は無かったの?hopes not to be what-ed? hopes not to be doxxed?

        • ちょっと例文がわからないし参照してもおっしゃること全体わからないですね

          • なんで代名詞を表示する必要があるの?

            • ひたすら異性を求めるエロアカウントと間違えられたくないからでは? なにをとちくるってか「18歳女性♡会いたい♡」みたいなプロフィールの垢でしつこくくりかえしフォローして...

    • フランス語はもっとクソ

    • 沖縄の方言における三人称単数代名詞「アニヒャー」を紹介しよう。 語彙は「あの野郎」だ。便利だぞ。

    • むしろ性別を書かないidのツイートの意味がわかりにくかったという例 https://twitter.com/ghibli_mayukot/status/1572526857240850433

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん