2022-09-19

anond:20220919142822

うんうん。手取り額を3か月いただけるなら嬉しい。

本当はフリーで働いている方なのかもしれないですね。年収は少なめに書いて。

  • 横だけど、27 歳で手取り 21 万は平均的ではなくない? 子供なんか絶対に作れないじゃん。 資格を取って転職して収入を上げるだけでも、悩みのある程度の部分は解消するんじゃないか...

    • 21万の手取りの月収は28万円ぐらいだよ。ボーナス63万あるから 年収400近いよ。年収400万の女性は女性の給与所得者の10.8%なんで10人に1人程度しかいないよ。

      • どういう計算したらボーナス63万円になるんだ? 月21万の手取りって残業代とか諸々込みの額だろ?

        • ほんとそう。 横だけど、ボーナスって基本給×何回分ですよね~。 元増田さん、本当はお勤めしてないんじゃないかな。創作?

          • 給与三ヶ月分とか書いた手前、雑に手取り21万円を3倍したんだろうけど、 元増田はたぶん正社員経験ない人なんだろうなー

            • うんうん。手取り額を3か月いただけるなら嬉しい。 本当はフリーで働いている方なのかもしれないですね。年収は少なめに書いて。

          • ワイの会社は月給2ヶ月以上のボーナス出たことないやでという話

            • 基本給2回分のボーナス。一回のところよりはいいし、派遣はそもそもボーナスないですし。

      • ボーナスは増減できるから生活資金としてカウントしない方がいいよ

        • わかる 俺も今年の夏ボーナス特に出世もしてないのに40万くらい増えてビビった

    • 女なら普通では

      • 男女で収入に差がある職業や会社がまず変では。是正勧告されないの? 二馬力が当たり前だしどちらかの収入が低くて良いこともないし、同程度の収入の人と一緒になるしかなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん