2022-09-19

これだから都会モンは困る

今までコロナのせいで全社的に集まれなかったからって、冬になってから社員集めて泊りがけで保養地行って飲み会とか何考えてんだ?

企画東京本社だけど、当然支社の人間は皆行きたがらない。

流石に幹部クラスは出るのが義務みたいなもんだから仕方なくという感じ。

てか東京人間コロナが怖くないのか?と思ったけど、あんな過密の場所リスクに晒され続けてきたら、我々地方住まい人間とは、見えているものや感じるものが違うんだろうな。

それはそういうもんだとして、どうしても飲みたいなら東京人間だけでやれよマジで

でも思い返せば、コロナ以前から東京地方温度差は感じていたんだよな。

例えば通勤経費の精算。

東京の人らって、クルマでの通勤を極端に嫌うんだよ。

二言目には

「その通勤ルートには電車バスあるじゃん、なんでそっち使わないの?」

一点張りで、事情説明して納得してもらうのが超絶ダルい

じゃあ自転車にしていいっすか?と訊けば「危ないかダメ」と言う。

とにかく通勤電車バス以外認めたくないらしいというか、電車バス常識だろ?というのが思いっきり透けて見える。

あのさあ、電車使うとしても1時間に2本がせいぜいで、お前らんとこみたく3分待ったら次が来るみたいな場所とは何もかも事情が違うんだよ。

出張経費だって、片道100km以上の移動じゃない限り特急新幹線は使えないし、高速道路も使えない。

更に社用車だってターボもない軽のバン

モノ積めないだけでなく、高速道路幹線国道では走る障害物になるので勘弁してほしいんだが、わかっちゃいねえなあ。

まあ、その程度に地方を軽く見ても回るないし、地方お荷物だと見なしてるんだと思っている。

  • これはわかる。地方へ出向した時に本当そう思った。東京から出たことないから物を知らないのよ   あと事務は粛々と事務をするだけで決定権はないので 事業所で似たような状況の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん