2022-09-14

anond:20220914182854

普通会社トップが悪いことして捕まっても

当然ながら末端の別部署にいる人間無関係なんだから罪に問われることはなく

別の人間トップについて会社は存続するだけ

にも関わらず元増田逮捕者が出ればKADOKAWA即終了と短絡してるのは

いわゆるケガレ意識ではないのか?

漫画アニメゲームラノベ業界人間政界財界

大人」のドロドロのゴタゴタとは無縁の世界に生きている

ボクらは無垢純真なコドモという幻想

でもな

梶原一騎とか私生活ヤクザだったし

手塚治虫会社潰して大量に恨みを買ってるし

円谷英二なんか戦争犯罪人やぞ

オタククリエイター世界もかなーり汚れた側面はありつつ

人格面ではタブー視することなく大いに批判されるべきだが

それとは別個に才能はきちんと評価すべき人間はたくさんいる(いた)

ところが元増田オタク産業世界世間からケガレレッテルを貼られないで欲しいらしい

だって1989年宮崎勤逮捕されたときは悲しかったよ!!!

でもな宮崎勤は俺たちの仲間じゃないと言って切り捨てたり無視したり

冤罪説だのアクロバット擁護するのは絶対おかしいと思った

自分たちの好きなものなかにだって汚い物はある

漫画アニメゲームラノベが好きな奴にだったクソみたいな奴はい

ほかならぬ自分聖人君子でないことがわかってる俺は渋々それを認める

でもそれが認められない元増田はよほど汚れない綺麗な善人様なんでしょうね

そんな綺麗な心しかない陳腐凡庸な善人だけが作る作品が本当に面白いのやら

元増田の頭の中にあるような聖人君子しかいないオタククリエイター業界

果たしてエロ漫画家毒舌ツイートの絶えないヒラコーだの

エロゲー脚本家変態シナリオばかり書いてた虚淵玄人みたいな鬼才の持ち主が

出てくるのだろうか

  • 角川家族経営だしな 春樹の長男はスキャンダルでもう潰れてるし ワンマン会社なんよ でも兄がコカインで捕まって弟になってからはパッとしない。成長なき大企業。 会社として発展し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん