2022-09-12

anond:20220912204034

そもそも性加害が暴力的加害と区別できるっていう主張が自分の中でまったく納得感なくて、相手を叩きのめした後に「俺は性的には高潔から性加害はしないぞ!」とか言ってる姿が全く想像できないんだよ

スラム街の貧しくて犯罪を繰り返す人間よりも、日本比較的裕福なサラリーマンおっちゃんの方が性加害的なことがしばしばある

まりスラム街の性加害<日本男児の性加害」という意味で「日本スラム街と変わらない」みたいな話をしてる人しかいないと思う

スラム街人間が突然高潔になり暴力を振るうのに一切の性加害をしないとは何を読んだのだろう

もしそういう地域存在しているのならかなり興味があるので知りたいし、理想とする地域がどこなのかわかれば学べるものもあるだろうけど、

理想地域があるなんて話をしてる人間なんて1人もいないし何を読んだんだろう

どこの国もまだ男女平等には遠くて発展途上だし、北欧でもまだまだ男女平等には遠いとか言ってるわけだし

日本よりはマシ程度の話

実際には、スラムまでレベルを落とさなくても海外普通にセクハラなんてやってるじゃんと思ってるけど・・・ヨーロッパ駅前本屋トップレス女性が写ってる雑誌が売ってるとかも一時期問題になったでしょ

問題になるなんてすごいな。

日本じゃいまだにインターネットを繋げばポルノ広告で溢れ、テレビをつければ女性アナウンサーばかりが無知サポーターをし、企業が堂々と男性に育休を取らせるのを渋り、幼稚園奥さんにばかり電話をかけ、セクハラ監督セクハラ会長権力の座に居続けて首相女性差別してても辞任してないのに

  • 日本じゃいまだにインターネットを繋げばポルノ広告で溢れ、テレビをつければ女性アナウンサーばかりが無知なサポーターをし、企業が堂々と男性に育休を取らせるのを渋り、幼稚園...

    • フランスにも少なからず性差別はあるけど、日本よりはマシっすねえ… むしろフランスの何を見て反論してるのか

  • 要するに治安のいい国に住んでて余裕がある人間の言葉遊びってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん