2022-09-11

クリスチャンである私の家に統一教会の人が勧誘に来たことがある

統一教会あなた聖書を持っていますか?」

私「持っています

統一教会「神を信じないもの天国にいけなくて地獄に落ちると聖書に書いてあります

私「はぁ? 書いていませんが」

統一教会「書いています!」

私「書いていません」

私「そもそも聖書に出てくるのは天国 (heaven) ではなく 天の国 (kingdom of heaven) です!

  天の国は死んでいくところではなく地上に実現させるものです

  最後の審判の日にイエスが復活し地上に天の国が現れ千年王国が築かれるというのがキリスト教ですよ」

 (尚、現在言葉通りの意味で信じている人はいない模様)

 

  天国とか地獄とかどういう設定の宗教ですか? 極楽浄土? 仏教ですか? 地獄には閻魔様がいるんですか?

みたいなツッコミがしたかったんだけれども

現実には「聖書には書いていません」と言った後で「書いてあります!書いてあります!書いてあります!書いてあります!」と相手連呼し始めたので

「何か違う聖書なんですね〜 それでは〜」

インターフォンの受話器を置きました

現実はうまくいかないなぁ

 

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん