2022-09-11

記事への反応 -
  • どんな綺麗事を言おうと、35とか40を超えて独身だと何かあるんだろうなと周りは勘繰りを入れているよ 俺も知り合いとかビジネスの付き合いでは高齢独身者にも結婚しないのは自由とか...

    • 独身だからおかしいとかは思わないけど、40で独身で子供もいない人がその代わりに何やってるのかってのは不思議なんだよな 普通の人が多大なコストを掛けることをやらない分、なに...

      • でも女がいっこうに下方婚してないからなあ。

      • 大手企業で社員パート含めて採用活動してるけど、30はまだしも40越えてパートに応募してくる独身は男性も女性もヤバい ジョブホッパーもしくはまともに会話できないとかね

      • 既婚の子持ちって結婚したら歪むの?子供が出来ると歪むの?それとも最初から歪んでるの?

        • 子供ができてそれまでの自分の世界の小ささに気付くことを増田語で歪むと表現するなら 子供ができたときじゃないですかね

      • 不思議とか言ってるけど結局根底にあるのは「自分や周りは結婚でこんな大変な思いをしてるのに、お前はなんで同じようにしないんだ」ってことじゃん あなたが普段うわあこんな老害...

      • 既婚者の差別思想が子に受け継がれて、差別主義者の再生産が続いていくんだと思うと、この国の未来は暗いな

      • ボランティア活動の主力になってるよ。10年くらい前までは専業主婦が担っていたポジション。

      • 最近はStableDiffusionでエロ画像作ってる

      • 2022年の40代の人であれば不景気氷河期で走り疲れ、休んでおるのでは

      • まあ、家庭や子供を持つことのコストとハードルが高すぎると思うンゴねー

      • 年齢をかけると趣味に打ち込むのがだんだんしんどくなっていくのを実感するから、いくつになっても細く長く同じ趣味を続けてる年上の独身の友人を尊敬する気持ちは高まるばかり。

      • 「ただ面倒くさいことから逃げて」って…… なんで独身の人達が、結婚しようと思えばできたという前提で語っているの? 逃げているどころか積極的に婚活して努力しても結婚できなか...

    • 他人に人生に興味ありすぎて気色悪い こういう老害早く消えてほしい

      • 草 当たり前だろ 現実世界でいい顔して差別してませんって言ってる人たちも裏では差別してないはずないだろっていうことを書いているんだが 俺は現実では建前上ちゃんといい顔する...

        • 差別ではなく信念の問題だよ 信念というのは「明日も変わらずに私はこうするだろう」 と保証することから生まれるけど、他人軸で生きてる増田は価値観を他人に委ねてるからいつも深...

          • そんなに信念があんなら、別に他人にどう思われようがよくね? それとも、「そんなに結婚してるかどうかで他人を判断する人なんて少ないよ」って言ってあげたほうがいい?

            • そりゃ俺も「あ、さっきあったあの人独身だから明日からは昼ご飯別で食べよう!」とかはないけどさ 50歳で独身のオッサンとかが急に職場に入ってきたら最初は少し警戒しないか?少...

              • えっ?!結婚してれば警戒しないんですか?!?!

                • せやで だから既婚者ほどもう一人ゲットしやすく 未婚者はそのまま一人も付き合えない可能性が高い

          • 信念草 なんで俺に信念がないことになってるんだよ笑 それはお前の願望だろ 俺が他人軸どうこうとかいうのもお前の願望だしな 俺は単にそう見てるよっていってるだけだし、俺はそう...

      • こういうタイプのやつは子供にも恵まれてないしいずれ離婚するから

        • 足切りラインが35とか40って思ってる時点でどっちも人間性カスなんだよな 異常性が固まるのは5歳とか12歳とかそういうレベル

    • この手のエントリでウザいのは、ブコメでメンヘラアピールしてやさぐれてるやつ

    • 同僚が結婚してるとかしてないとか仕事してくれてれば別にどっちでもいい派だけど、こういうこと言う人って「周りはそう思ってる」とか「みんなそう思ってる」とかほぼ必ず言うよ...

      • 横だけど、実際結婚してる人の方がまだマジョリティだし、そういう価値観の人の方が多いと思うよ ポリコレの現代社会、リアルじゃ口には絶対出さないけど

        • 自分が言いたいのは、周りが本当にそう思ってるかどうかじゃなく、「周り」とか「みんな」を盾にして自分の言いたいことに箔をつけるのはダサいっていう話。

          • みんながだいたい正しいと思ってることで構成されてるのが社会だし、綺麗事言ってもマイノリティが社会で生きやすくなるわけじゃないからなあ はてブは無職・低所得者、メンヘラ、...

            • マイノリティや社会的弱者が声を大にして綺麗事を述べた結果、世の中がその方向へ綺麗になることもあるがな

              • それが叶うといいねえ でもそれまではそうでないのが現実

                • 女性の参政権とか、黒人差別撤廃とかの歴史を知らん人? 直近の日本でもKuTooとかあったと思うが。

                  • 弱者系や野党支持者のブコメ見ててもありがちだけど、理想が叶う前提で語られても無意味って話だから

                    • 「理想論」「綺麗事」を否定して賢く見えるのは中学生までだぞ

                      • 理想論と綺麗事で現実逃避してるオッサン・オバサンは本当に哀れだよ

                  • そういう意味では明示的な独身差別なんていまどきないやろ 独身だからあいつ百発殴ってやろうぜとかそういうの ポリコレが面倒な時代だし、俺も含めて皆リアルでは普通に独身も素...

                    • 黒人は見た目ですぐわかるけど独身かどうかはわからんからな チー牛でも汚いおっさんでも結婚してる可能性はあるからな 増田はすぐ女は暴力男が好きで真面目な男は結婚できない理論...

                      • 独身の人には難しい話かもだけど 仕事中以外で独りでうろついてる人は基本独身だと見做されてるよ😀

                  • まあ、この国では女性参政権廃止とか士農工商や奴隷制度の復活とか超法規的な全体主義的政治体制への移行とか、明らかに世界の歴史の流れに逆行するムーブメントが起きてもおかし...

            • 社会的にはマジョリティが正しいとかそんな話はしていないんだ…。 「突き詰めれば自分が気に入らないと思ったから言いたい話なのに、何で『みんな言ってる』とか『周りはそう思っ...

              • 俺は俺が気に食わないからっていうことを表明してるわけじゃなくて、 最初から、そういうこと思ってる奴も多いぞっていうことを言ってるんだけど 若手世代では随分フラットな価値観...

              • うん、そもそもそんな話はしてないから、噛み合わないのは仕方ない

          • ダサいとか言われても、そうかぁダサいかぁとしか言えんわ 俺も自己正当化してる人をダサいと思ってるよ 一緒だね! 悪者になりたくないならこんなこと最初から言わんだろ 俺も現実...

      • 自分の意見として言えばいいのに、悪者になりたくないからなのか、社会規範に縛られて生きてるからなのか。 それは違う。「自分の意見」というものを消去して価値基準を社会に完...

        • 元増田だけど なんか過激な人もいて草 俺はそこまでは言ってないわ笑

        • 滅私奉公、日本的な言葉だけど、要は権力者側・支配者側に都合の良い思想だなって小学生の時に思ったので、私を捨てないままの大人になりましたとさ。時代的にも自分自身の考えや...

          • 時代的にも自分自身の考えやライフスタイルを捨てずに社会と折り合いをつける、という方がメインの考え方になってきているだろう。 今は「自分のライフスタイルを捨てずに社会と...

        • 元増田が自分の基準を社会と完全に同一化しようと努めてるかっつーと、そうでもなさそうなのがな 自分の発言の責任を曖昧模糊とした「想像上のみんな」に押し付けようとしてるだけ...

        • 「日本は一番成功した社会主義国」と揶揄されるけど 日本において社会人になるってことは自己=社会となる事なんだよな

      • 自分の意見として言えばいいのに、悪者になりたくないからなのか、社会規範に縛られて生きてるからなのか。 ん? それは一般論だよね。 できればあなた自身はどうするか、主語を...

        • 何だろう、ひろゆきみたいな何か言ってるようで何も言ってないコメントやめてもらっていいですか?

    • 40代独身としては、確かにそんな見方をされてるだろうなとは思う。 職場にはけっこう相手を紹介してくれようとしたりする人もいるけど、それも「結婚しといた方がいいんじゃね?」...

    • まともに見られたいから、という理由で結婚するのもどうかなと 早くに結婚してこんな奴でも結婚できるんだなと思ってたら離婚した知人がいる 離婚も人を測る基準に入れとこう

    • どんな綺麗事を言おうと、35とか40を超えて独身だと何かあるんだろうなと周りは勘繰りを入れているよ このあと長々と書いてるけど 多くは結婚しないという強い意志で結婚しない...

      • みんな特に主義主張もなくて結婚を薄々望んではいるが結婚できてないだけだから、本人に何か問題あるんじゃねって勘ぐり入れられてるよってことじゃないの

    • 黒人差別どうこうの話も出てきたけどあんなもん形式的な差別解消しかされてないやろ これだよな 黒人差別さえ持ち出せばもう何もかも正当化できそうな気がするけど ありゃ単に「...

    • 追加でネチネチ自己弁護するくらいなら最初から喪を攻撃しなきゃいいのに

      • びっくりするくらい的外れなことしか言われないから追記差し上げているまでです

    • 内心に差別は事実、それをある程度の年齢の人間が綺麗さっぱり忘れ去ることが難しいのもまた事実だろう。ただ表面上、それらがまるで無いように振る舞っていく、建前を崩さないこ...

    • 綺麗事とかじゃなくて論拠が科学的じゃないよねって話で、お前が何を信仰しようが好きにすればいいと思うよ。 程度の低い馬鹿と関わって消耗するの疲れるしお近づきになりたくない...

      • 科学的論拠草 あっ、近所で火事が起きたみたいだけどあれは火に見えるだけで幻覚かもしれない 火事じゃないかも?科学的論拠がないし・・・ 一生ソースを追い求める高尚な生活を頑...

    • 近年ではあまりに多すぎて"何かあるんだろうな"とすら思わなくなったな。 周囲を見る限りではいわゆる"モテ"でない、比較的他者と積極的には関係を結ぶのが好きではない・得意でない...

    • 内心どう思おうと自由なんだけどこうやって増田に書いた時点でそれは内心ではなくなったのだから 差別主義者と言われても仕方ないのよ 中年になっても独身でいる理由なんてみんな自...

      • 俺は自分をある程度の差別主義者だと思ってるよ というか差別しない人なんて存在していないと思っている どの程度自覚的であるか違うだけだ 別の増田が燃えててよくわからない綺麗...

        • 差別しない人はいないけど差別してることを自覚してなおそれを温存しょうとする人は異常者だと思うよ

    • こういうの職場と性別によるってだけの話だけどな 高収入かつ激務な職場だと女は独身ばっかになる その理由も「結婚して子供産んだ女は仕事と両立出来ず辞めていく」「仕事が好き...

    • 結婚して幸せな結婚生活を送っている夫婦なんて昔からそんな多くなくて、結婚に妥協できない人が増えてきただけだぞ

    • この手に記事でキモい反応してる言及とブコメ大体独身 どうもラファエルです

    • 差別主義者っていつもこう言うよね。 「みんなの本音はこれ」「俺は代弁してるだけ」「これが現実」 言わないことが大事なのに、こういう輩は「言いたい」んだよな。 「世間」とい...

      • でも実際みんな差別主義者ですよね

      • 雑談とかでこういう事言う人って、大真面目な感じで言ってるのではなく だいたい下卑たかんじの笑みを少し浮かべつつ言ってて 発言してるときにご本人のドSセンサーみたいなんが刺...

    • > 女性に年齢を聞かれたらだいぶ若めに答える え?そうなの? 世の中のおじさんって女性に年齢聞かれたら若めに答えてるの?

      • せやで ハプニングが起こる確率が高まるから

      • ごめん日本語が少しおかしかった 女性に(女性自身の)年齢を問われたら若めに答えるよねっていうだけの話 40歳にしか見えない人にでも30歳ですか・・・?とか答えたりな

    • 偏見を持つのは勝手だが、それを叩かれたら「みんなそう思ってるんだもん!僕だけじゃないんだもん!」って逃げを打つのは見苦しい 本当に独身ライフが楽しいと思っているなら高...

    • 俺はどういう属性の人をどの程度差別してしまっているか意識的に把握しようと努めてるけど、すぐ本音部分を否定する人って自分がどのくらい無意識に他人を差別してるかとかも把握...

    • 結婚に価値を置いてても、もう少し教養あったらこういう表現にはならないんやで。ここまで視野が狭いと10年単位での社会の変化に対応できないやろね。

    • 喋れば喋るほど元増田自身が問題児既婚者であることを体現してて笑う

    • 本音の差別主義という意味では、マイルドヤンキーでクソダサイ軽ワンボックスでイオンとか来てる家族を見てああはなりたくないなとか、ブサイクな夫婦で子供も見事にその遺伝子を...

      • 当然普通にあると思うよ 元増田だけど当然"結婚してるかどうか"だけで判断してるわけじゃないしな あぁなんか金髪だなぁとか入れ墨はいってるなぁとかいろんな要素があって、結婚し...

    • 分かったからオナニーして寝な。

    • この意見も多様性なのだから受け入れてほしい

    • 増田はフードアレルギーで自分の食える料理しか作らない、外食もしない そういう妻なので、夫は常に自炊している という感じの夫婦とか存在するのかね?

      • ウチは生活リズムが合わないから食事は別々だしなんなら財布も別々だけど

      • うちは料理はどちらもするけど、役割として毎日3食規則正しく準備するみたいなサザエさん的生活はしたことがない。

      • 元増田だけど、文章の意味が少しわからなかったから誤読していたらごめん まずそういう夫婦も普通にいるでしょうね うちは財布や貯蓄は別々だし、週ごとに俺と妻の半々で料理をし...

    • >そして今度は黒人がアジア人を差別し始めたりな 差別された側を持ち上げても差別する側に回るだけだよな。 永遠に奴隷階級でいさせるべきだった。

    • 今の時代結婚してるかどうかなんてその人の人格とは全く関係ないやろw

      • 親子連れが行くようなところでは男一人には話しかけない近づかないのが常識だけどね

    • 匿名だからって何でもかんでも本音をゲロっていい訳じゃない。ただ表向きに匿名だからってハジケられるのって、シンプルに性格が悪い。そんな調子で、日常生活で差別心を垂れ流さ...

    • ドイツ史上最も行動力があり民衆の心を掴んだ政治家は死ぬ間際に結婚するまで独身だったよ。ポルトガルで最も長期政権を築いた経済学者出身の政治家も。

      • ドイツ史上最も行動力があり民衆の心を掴んだ政治家 こいつドイツ史上もっともヤベえ奴やないかw

      • 極僅かな反例を挙げられても…

    • ジェンダーは社会的な性別という意味しかない。LGBTQとか、正しい用語を使ってほしい。 味噌汁を味噌っていうようなもんだ。

    • ジェンダーは社会的な性別という意味しかない。LGBTQとか、正しい用語を使ってほしい。 味噌汁を味噌っていうようなもんだ。

    • あとなんだか俺を生粋のカス野郎とみなすことで留飲を下げてる人が増田やブコメでもよく見られたけれど こういう文章を書くとき自己批判的にミラーリングして考えられる頭がある...

    • そもそもおめーの納得なんて必要ねーんだよアホくさ

      • 俺を納得させろとは一言も言ってないだろう そういう風に見られていて俺もそういう風に見てるけど何か理由あれば納得するって書いただけだ 個々の人たち本当に言葉をきちんと読み取...

        • そもそも生きることは四苦八苦、苦しみだらけであることは太古の昔から言われてきてて 人生は苦しみの連続であることを知っているはずなのになんでお前は子供を産むの?それともDINK...

          • 「それが普通だから」だろ。「普通が正しい」という信念は論理とかじゃなくて信仰なのでごちゃごちゃ理屈を捏ねても意味ない。キリストの復活を「信じてる」人間に生物学の話をし...

            • お前の非合理的な信仰のために同意を得たわけでもないのにお前のエゴで生まれてきたガキがどうなろうと知ったことではないが せめて過労自殺はしないように祈っててやるよ。引きこ...

              • いや俺は子無しだよ。普通の人々の感覚がどういうものかを解説しただけ。

    • はてなーって本当に判で押した綺麗事を言って気持ちよくなるのが好きだよな 「建前では未婚結婚は関係ないとか言っても、ある程度の年齢で未婚だとよくない目で見られるのが今の現...

      • 既婚者も喪をいたぶって気持ちよくなってるよね マウントとったり説教するのって気持ちいいよね

      • そもそもその建前って当のそいつらも信じてねえんだからな 弱者属性が絡んでないと気を抜くもんだから、公立動物園みたいに差別意識がポロリと飛び出す

      • 見たくないものは見ないほうが気楽だし 聞きたくないものは聞かないほうが気楽だからな 田舎がどうとかも言われてたけど日本の人口の半分以上は田舎なんだし7割以上は昭和生まれだ ...

    • データを示さぬ主張は、アホの妄言でしかなし。

    • 昭和脳って感じで声出して笑ったw

    • 内心何かあるんだろうなと「思う/思わない」のレベルの話はもういいわ。本質はそこじゃないんだよ。 それより「なぜそれを知らたいと思ったのか」を掘り下げてくれ。 別にそう思っ...

    • ワイ、既婚者やけど妥協しまくってて、それは周りの友人カップルも結構同じで、これが正しいとか独身者より優ってるだなんて微塵も思えん

    • 見た目的に一目でモテそうかモテなさそうかはわかるし、モテなさそうな人が独身でも、やはり、となるだけで何も思わなくない? モテそうな人が独身だと、確かになんかあるのかな?...

      • モテなさそうな人が独身でも、やはり、となるだけで何も思わなくない? お前滅茶苦茶面白いこといってるぞ 「やはり」って思っちゃってる時点で「何も思ってない」わけないやんけ...

        • そうだよ それは人格に深刻な問題がある、とかは思ってるわけじゃないよね

    • でも、男女の賃金差が縮んでも女がいっこうに下方婚してないからなあ。

    • 増田は「自信持って生きてるみたいだが、お前ブスだからな!」 とわざわざ知らせてくる奴をどう思う?

    • こんなこと言われて怒っているが否定はしない 海外(ブラジル、フランス、アメリカ)もそんな感じだったから諦めた

      • アメリカ人の同調圧力はある意味日本の比じゃないよな。ほとんどキチガイのレベルなことがある。

        • バスケかフットボールかメジャーリーグの贔屓チームが無いと市民権が得られないときいた

          • そういうのもあると思うけど(俺はスポーツ観戦しなかった)、なんていうかそういう分かりやすいのじゃなくて、「あるべき人生の形」とか「あるべき人格の形」みたいなものが暗黙...

      • そんな中でも優しいのはフィリピーナ こんな俺に対しても結婚してくれと言ってくれる

      • 日本なんてほとんど何もかもやさしいのに、ほんとめちゃくちゃな海外に理想郷を追い求めてる人はおおいからな 北朝鮮で学ばなかったのかなぁ

      • 中国でも二十代で結婚できなかった男女はガイジ扱いやで

    • 30年も40年もあったのに何やってたんだ? なんで数十年生きてきてそんな事すら想像できないんだよ笑 お前こそ何やってたんだ?

    • anond:20220910170153 正論ですまん

      • 昔は人口の9割が人格的にヤバかったらしい

        • 旦那が死んだお婆ちゃん、過去を振り返って別に好きでもなんでもない人と結婚して、人生なんやったんやろって泣いてる番組を見たことある

    • 実際何かあることが多いからなあ 何だかんだ言って半分以上の人間が出来てることが出来ないんだから平均以下の人間性

      • 何だかんだ言って半分以上の人間が出来てることが出来ないんだから平均以下の人間性 まあ物心ついた頃(幼稚園児くらいの頃)から社会と上手く折り合えなかった思い出しかないし...

        • https://toukei-labo.info/10_taikei/10_shincho.html このサイトによると、日本人男性で162cmぐらいでだいたい偏差値35なのでこのあたりなのね 小さいけどまあ良くいるなとしか思わんけど

          • そんなもん。まあ身長は今更いいんだけど、成長の遅さもあって子供の頃に周りより頭一つ以上小さい状態だった(小学校卒業時で130cmちょいくらいだったと思う)ために社会的な成長の...

    • 歪んだエリート意識に毒されている もしくは確信犯か この思考が蔓延することで一体誰が得をするのか ちょっと考えてみればすぐわかる

    • 単なる差別主義者

    • >> 本音では差別主義的なこと思ってる人めちゃくちゃいるよねっていう話 << そういう言説を広めて安心させなければ差別を表に出す人間が減る 表に出す人間が減れば周囲に影響...

    • これに噛みついている人がまさにやべーやつ

    • あとなんだか俺を生粋のカス野郎とみなすことで留飲を下げてる人が増田やブコメでもよく見られたけれど、古臭い慣習にとらわれ続けて現代風の生活スタイルに馴染めない人間ってむ...

    • そりゃ昔なら圧力あったんだからそれで結婚しないなんて変わり者だって言う偏見がはびこってたのは確かだよ 今だと圧力そんなないから結婚してないのもそういう人も普通にいるなー...

    • 独身が何かあるかは気のせいだけど、既婚が子供を虐待したり死なせたりしてるのは事実だよね

    • >>将来どうするつもりなんだろとか思ったりはするけどな<< 他人の将来について懸念を抱くならまずお前が語れよ。 で、お前はどうするつもりなんだよ? 子どもに面倒見てもら...

    • 最近はてブもこんなばかりでなんとも居づらいし辛いね 匿名だからと何を書いてもいいわけではないのだが 出来るのであれば情報開示してどんなやつが書いてるのが表に出したいよね ...

    • 結婚してる人の方が悪いことしてるか悪いことを見逃してるし、子供いる人に至っては最低1回法律違反してるか見逃してるからなあ(仕組みが悪いが変わる予定が見えない)。パートナー...

    • 「何かある」のはまあその通りなんだけど、その「何か」は、お前が思っている以上に多種多様だよ。 LGBTももちろんある。下半身系の障害かかえてたり、病気関連で結婚をあきら...

    • anond:20220910170153 結婚が幸せかどうか、ではなくなぜ独身だと「一人前じゃない」と見做されるのか、その原因を増田を眺めながら考えていた で、その結論として自分(独身)は「他者の...

      • パチカスが人間として一人前とは恐れ入ったわ   ・自分でリスクを負える ・対象に対して勉強心が旺盛

        • 社会のためにリスクを負える人な 自分のためのリスクは範疇外 タイトル変えときますね

    • 独身者を下げるんじゃなくて、既婚者を上げればいいんじゃない? 既婚者は、大人になってから、育ちも価値観も多少なりとも違う人と一緒に過ごす努力をした人なんだなーと。 独身者...

    • 住んでる場所によらない? 実家が田舎にあある友人曰く、地元友達は全員結婚、都内で知り合った友達は9割未婚か子持ちシングルで、これからもこっちで働いて生きていきたいから焦...

    • この手の独身が受ける差別は左手の薬指に指輪しとくだけでだいたい解決するから無意味すぎて笑える

      • そもそも独身だからってだけで差別されることあるか?

        • 女や黒人が絡むとちょっとのことでもすぐ差別にする 独身も同じように声を上げて何が悪い

    • 既婚の付き合いの悪さとか他人のお前には関係無くね? 皆それぞれの役割を全うしてるだけ 結局独身側に立ちたいのかどっちなんだ?お互いの価値観を認めればいいだけの話だろ 八つ...

      • 横だけど まだやってんのかよ草 なんで皆そんなにこれにキレてるのか分からなかったがこのコメントは秀逸で、 独身派なのか既婚派なのかどっちかじゃないといけないと思い込んでる...

    • この本文は増田婚活に乗っかるために、はてなブログで投下したものの、全く見られることがなかったので増田用に持ってきたものです。 読み物感強めに書いているので、条件面とか...

      • シンプルに疑問なんどけどそこまでして女がいいのか もうノンケって言い張ってるゲイじゃんこんなの

      • マッチングアプリや結婚相談所ではお互いに取り繕ってばっかで芯の部分が見えてこず本気になれなかった。 そもそも外面を許容するためには内面から好きにならないといけないのに内...

        • 盆踊り

        • 35で出会いなかったらもうないよ そういう生き方なんだから諦めた方がいい なにごとも人には向き不向きがある

        • マッチングアプリや結婚相談所ではお互いに取り繕ってばっかで芯の部分が見えてこず本気になれなかった。 そもそも外面を許容するためには内面から好きにならないといけないのに...

        • いま増田婚活が流行りつつある anond:20230811163950

        • 人の提案に対して(今回は人じゃないんだが)自分の価値観を曲げずにあれこれ文句をつけてなんの解決も見いだせないやつに出会いなんて無理なんだよ、あきらめろ

        • Twitter一択

        • スポーツジムって健康そうなジジババばっかりだろ。なんで、ジムに出会いがあるなんて言い出すやつがいるのか謎。 若い奴が全然来ないから、若者向けの値引きサービスや土日専用の...

        • オンラインゲームとかどうすか いまだと一番熱いのはFF14かな コツを掴めばかなりの確率でヤれますよ まあ田舎在住高卒年収250万みたいな底辺女しかいないので結婚には向きませんが

        • 人付き合いをする場所を何個も増やして、そこから「ああ、この人が好きだな」って人を探すのが正攻法じゃない?

        • 料理とか生活に近いような学びの場を探すからキモいのと出会うのかもな もうちょっと趣味よりなことならいいんじゃね?絵画とかカラオケ教室とか

        • 出会いを目的としてないコミュニティに出会いを求めに行くのはセクハラだゾ

        • anond:20230814175034

        • 自分もそう考えてたけど、稀にめちゃくちゃ波長の合うやつってのが居て異常に仲良くなってそのまま付き合うとかあるよ

        • 全ての提案にとりあえず、「いや、」から始まる文章がつく、弱男のお手本!実に素晴らしい!!

        • 既に色々と場所を教えてもらってるのに、ウダウダ言い訳をあげつらってここはダメあそこはダメ、ここ以外のいい場所を教えてくれって言ったってそんなもんないよ 典型的なモテない...

        • 趣味の教室やサークルって女性ばっかりじゃない?

        • 趣味の教室やサークルって女性ばっかりじゃない?

        • 無理です

        • ポケモンgo

        • ChatGPT は人類の集合知だから それをChatgtpに聞いたら下記の場所を上げられたので phoenixgirl 友達に女友達を紹介してもらって、友達からそれ以降の発展は流れに任せる、は自然だよ。...

        • 出会い目的じゃない場所に出会い厨丸出しで参加すると嫌がられるよ てか今は普通にマッチングアプリが主流だよ 沢山やりとりしてみれば勘が働くようになるし 30代半ばになったら相談...

      • アンチテーゼかガチかネタか悩ましいな

      • 増田が「収入面の増加とコンプレックスの解消から自己肯定感が出たので女性に向け始めた」と言っているけれど、つくづく女も結婚も戦利品なのだと思った。 別に恋愛と結婚に限った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん