2022-09-11

“これを言うと叩かれそうだからここで吐き出す”

とか言って増田に書く人間って、そう書くことで何かが免罪されると考えてるのだろうか。

いずれにせよ公衆面前で“吐き出してる”わけなんだが。

わたし普段はこんなこと言わないんざますよオホホホ」って気取ってみて何を守ろうとしてるの?

  • 認知が歪んでるな 顕名の生活圏では言えないので便所の落書きで済ませますって意味やぞ 増田が思うような便所の落書きの場での免罪なんか請うてない

    • じゃあ敢えてそう書く必要なくない? 便所に落書きする時に「これを書いている私は実際の生活においてはこんなことは書かない理性的常識的な人間です」とか書き加えるか?

      • いちいちリアルで終わってるとか仕事できないんだろうなとかどうとか書き込んでくるやつがいるからだろ 元増田が何を思ってそれを書いたのかは知らないが、何か経緯を経てそういう...

  • 端的に言うと地球を守ろうとしている 実は宇宙人に脅されて嫌嫌書いてるんだ

  • 普通に匿名で書くのと名前やコテハンで書くのは自他ともに影響力が全然違うやん オナニーしたとかFacebookで書けんやん

    • 日本死ねとか増田でも影響力あったと思うけど。 基本的には何書いても自由だとは思うけど、明らかに対立煽りしといて「ここで吐き出させてくれ(後は知らん)」みたいなのが多いな...

      • 逆に増田ソースでバズったのって、日本死ねぐらいじゃね?

  • 「いい人のイメージでいたい」という欲求と「差別したい、馬鹿にしたい、下に見たい」という欲求を両立してる(と本人は思い込んでる)行為やぞ。 リアルに口に出していないだけで...

    • 言わない限り思ってないのと同じだから何の問題もないぞ 増田は内心の自由の範囲内だ

  • まあブコメでポリコレな発言してるやつほど増田でキツいこと書いてそうなイメージはある

  • 叩かれても記事を消さずにスルーし続ける説明をあらかじめしているのだ

  • 「これは釣り針です」って意味だよ。増田辞典に書いてある。

  • 王様の耳はロバの耳

  • 自分は普段わきまえてるから叩かないでくださいねってエクスキューズなんだろうけど 差別心やら罵倒やらを投下していいと思っている要は治安悪い場所で 自分だけはその汚い言葉やら...

  • 元増田だが、いろんなトラバ読んで頭が整理された。 俺は自分の醜さを自覚しないで(あるいはそれに目を逸らして)醜いことを書き込む奴が嫌だったんだ。 つまり「人殺しの顔をしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん